※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

チンゲンサイのレシピで、マヨネーズやポン酢の量が多いです。作った料理は冷凍可能でしょうか?

チンゲンサイが安くて買って、子供にと思ってレシピを探してたら、これを見つけたんですが、マヨネーズやポン酢の量ってこれだと少し多いですよね💦💦
あと、この料理は作ったら冷凍できますかね?

コメント

ぽんた

1歳過ぎたら大人の半分ぐらいの味付けにしているので、私ならマヨネーズやポン酢はレシピの半分の量にして作ります*
冷凍台紙だと思いますよ(*´ω`*)

• ゆー

ゆー

なるほど(^ ^)
    離乳食完了期チンゲンサイでレシピ調べたら、このレシピがでてきたので子供用でこの味付け?と思ってしまってました😅💦

• 8月21日
うぃっちゃん

味をみながら作れば良いと思います✨
我が家は基本が薄味なので普通にレシピ通り作ると何を作っても味が濃すぎるので、必ずレシピより調味料を減らしています。

冷凍出来ますよ😃
解凍は自然解凍ですね😃

• ゆー

ゆー

解凍は、いつもレンジでしてるんですが、これはレンジは無理ですかね?😅

• 8月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

レンジだとマヨネーズ変質しませんかね?💧

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

なるほど(^ ^)
    でも、自然解凍ってあまりよくないって聞きませんか?😭

• 8月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そうなんですか?🙁
    お弁当とかは保冷剤代わりの意味も込めて自然解凍にしていますが...

パンも自然解凍ですし、家では冷蔵庫にうつして自然解凍とかもします。

お腹壊したり傷んでたりしたことはないですよ。

• 8月21日