※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お腹が出てきて息子を抱っこするのが辛いです。抱っこ紐で送り迎えしていますが、圧迫しない方法やアイテムを知りたいです。

今11ヶ月の息子とお腹に4ヶ月になる赤ちゃんを授かっています。お腹も少し出てきて、息子を抱っこすると圧迫されて少し辛くなってきました、、、。うちには車もなく親も遠方なので頼れません。保育園の送り迎えは抱っこ紐で行なっています。圧迫せず抱っこできる物があるのか
何か良いアイテムや方法あれば教えて頂きたいです。

コメント

ぴーかーぶー

8ヶ月まで普通の抱っこ紐も使ってましたし、陣痛きた日も抱っこはしてましたよ😅

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

あとはベビーカー頼みでした。
    ちなみに上の子は2歳頃でした。

• 8月21日
  • ママ

ママ

お腹キツくなかったですか?
    最近少し痛くて💦
    ベビーカーもダメな時があって困ってます😢

• 8月21日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

妊娠前よりはゆるめにしてましたが、そのまま抱っこよりはマシなので💦
    うちも車も自転車もないので、嫌がろうがなんだろうがベビーカーか徒歩でした😅

• 8月21日
  • ママ

ママ

やっぱり緩めるしかないですね💦💦お腹の子も心配で😭
    ベビーカーしかないですね‼️

• 8月21日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

私はあまり張りはしない体質でしたが、無理しないのに越したことはないですからね😅
    時間に余裕もって出かけるようにしたり(出かける直前にベビーカーを断念して徒歩になっても大丈夫なように)、おもちゃやスマホで釣って耐えてもらったりしてました💦
    こっちの都合で上の子にもガマンさせてるので、多少甘やかしてました😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーの方が安心ですかね🤔後は子乗せ自転車か…
私は妊娠が分かってから腰ベルトの無いクロスタイプの抱っこ紐に変えて、20週頃まではちょいちょい使ってました✨

• ママ

ママ

自転車もなくて、、💦
    やっぱりベビーカーですかね💦抱っこ紐も買い換えたたんですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かって買い替えたわけではなく、1歳になる頃に子乗せ自転車を買った際に持ち歩きやすいクロスタイプに変えました。その2ヶ月後くらいに妊娠が分かったので、そのまま使ってました☺️

• 8月21日
🌈虹ママ

わたしは先生に抱っこ紐の使用を確認したら、「抱っこするのはいいけど、抱っこ紐は使わないで」と言われたので妊娠分かってから使ってないです(^^)
なにかあってからでは遅いのでベビーカーかそのまま抱っこで乗り切りました♪