※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが授乳後にミルクを飲んでいますが、母乳とミルクのバランスが心配。ミルクの量を増やすべきか、母乳の分泌が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6日目です!
授乳が3時間あかないことがあります…

産まれた病院では
授乳の後にミルクを飲ませていました!
出来れば
完母でいきたいのですが
助産師さんからも足りなかったらミルクあげてね!
と言われました!

体重が3665gと大きめで産まれたので
ミルクは40ml〜60mlあげてもいいね!と言われ
今は授乳のあとに
40mlあげています!

3時間もあかずに
母乳+ミルクということもあり
ミルクの量を増やしたほうがいいのか
母乳も
分泌がよく
ゴキュゴキュ言いながら飲んでます…

どなたか
アドバイス下さい!

コメント

ママリ

母乳が結構でてるなら母乳だけにしてみて、ほしがるだけあげるのはどうですか?
私は完母でほしがるだけあげててだんだん間隔があいてきましたよ♩

  • あんころもち

    あんころもち

    ミルクは併用しませんでしたか?

    昼間は母乳だけにしてみようかなーと思います!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    11ヶ月頃に卒乳しました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当に最初だけで、1ヶ月頃には完母にしてました♪

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    出かけた時とかですか?

    • 8月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    そーなんですね…(°_°)
    上の子もいるので
    頻繁に授乳が出来るかどうかもありますが
    頑張ります!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    出かけた時は車の中か授乳室であげてました!
    自分の母の前では普通にあげてましたが父や義父がいるときは別室であげてました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    感覚が整ってくると楽になるから少し頑張りどきですね💦
    がんばってください💕

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、別室なので気になりませんよー!

    • 8月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます!
    すでに心折れそうですが頑張ります!

    • 8月21日