※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

オムツについての相談です。グーンを使っている方いますか?かぶれると聞いたので気になります。

みなさんオムツって何使ってますか( •ω•ฅ)?
友達にグーンはおしりがかぶれるって聞いたんですけどグーン使ってる方いますか?

コメント

まーこ2児mama

長男は大丈夫でしたが、次男はオムツかぶれしてしまいダメでした(^^;)

コットン

パンパースとグーン使い分けてます(*´∀`*)
ムーニーのほうが肌触り良かったんですけど、うちの子には合いませんでした💧
パンパースとグーンでは、おむつかぶれありません(*´ェ`*)

miii☆

グーン使ってますが、うちの娘はかぶれる事なく大丈夫です( •ॢ◡-ॢ)

♪しいママ♪

グーン使ってました(*^^*)うちの産んだ産院でもグーンでしたよ(*^^*)オムツかぶれもなかったです♪
ただ、1ヶ月なるころから横もれするようになったので、今はムーニー使ってます♬
かぶれる、かぶれないは個人差があると思いますので、色々と試してみないとわからないですよね…

erika

メリーズ使ってます✩
グーン使ったことありますが、かぶれました(._.)

きいちゃん◎

パンパース使ってます(^^)
おしりゴワゴワしますがかぶれることも漏れることもなく気に入ってます!

オトノハ

パンパース使ってます!

グーンは赤ちゃんの時は、かぶれたので辞めましたが2歳くらいに履かせたら大丈夫だったんですが、吸収力があまりなくすぐ漏れるので辞めました!

トップバリューのですo(^▽^)o
おしっこすると線で教えてくれるし安いし
やっぱ安いのが一番かな

yuumiyu

グーン使ってますよ(*´-`)
うちはパンパースが小さくなってくると、グーンにしてます!グーンが一番大きい気がします☆
あとムーニーは股上が浅い気がします(T^T)

新生児の頃グーンでSサイズはパンパース、Mでムーニーとグーンを使い分けてます。
新生児のとき少しオムツかぶれありましたがすぐ治り、今グーンのM使ってますが大丈夫です。
ムーニーは柔らかいですげどギャザーが頼りないので股から漏れちゃうのと股上浅いので若干気になります。

あい♡

皆さんアドバイスぁりがとぅござぃますm(._.)m
やっぱり人それぞれだし実際に使ってみなぃと何とも言えなぃかんじなんですかね…
そのグーンでかぶれたって言ってた友達の子はたしかにまだ3.4ヶ月の子なので小さぃぅちは皮膚も弱ぃからかぶれやすかっただけなんですかね( •ω•ฅ)
たしかにムーニーは股上浅い気します…
ちなみにウチはマミーポコでかぶれました(^^;;w