※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🔰
家族・旦那

誹謗中傷はお控えください。自分達の甘さはわかっているつもりです。話…

誹謗中傷はお控えください。
自分達の甘さはわかっているつもりです。
話せる方がいないので、
どうか聞いてください。

今4ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠、出産と、恥ずかしながら出費が重なり、
生活が苦しくなり
旦那さんの実家で同居という形になりました。
旦那さんの両親は私にとても良くしてくれます。

生活苦になった理由が旦那さんなのですが、
その割には生活態度がまるで変わらない。

トラックの運転手で昼出勤の帰りは夜中。
なのに帰ってきてから大声でゲーム。
案の定、仕事ギリギリまで寝ていて、
赤ちゃん抱っこしないで出勤の時もあります。
朝ごはん、自分でご飯をよそうことすらしない。
食器もさげない。服は脱いだまま。
弁当箱はそのまま。自分の事何ひとつしない。
休みは出かける約束をしていても
ゲームやって朝方まで起きてるから
昼過ぎまで寝ていて結局出掛けられず。
なのに自分の好きな野球の時は
どんなに朝早くてもちゃんと起きる。
そんな感じなので、
赤ちゃんはまるでなついていません。
まだ4ヶ月なのでママ頼りは仕方ないけど、
全く育児に協力してくれません。
あげく、私にはうるさいだの
おもしくねぇだの言います。

とゆう話を昨日、両親が叱ってくれたのですが、
一気に治すことなど出来ない。
俺は変なやつ。変な親父なんだ。と
口もきかずふさぎこんでしまいました。
本人もわかってはいるんです。
自分が悪いこと。
でも、まだ遊びたい気持ちが強いのか、
父親になりきれないのか、自分が一番で。

正直何を考えてるかわからないし、
何て言葉をかけたらいいか、、
変に言葉をかけると、悪い方に
とらえてしまうので。

どうしてあげたらいいか
わかりません、、

コメント

deleted user

私ならゲーム機を壊します。

  • メロン🔰

    メロン🔰

    ゲーム機を壊したら、ゲームは出来なくなるけど、旦那さんのストレス発散が唯一ゲームなんですよね(..)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいですね。
    私は、
    子どもの事抱きもしない人、全く協力しない人なんて、
    ストレス発散してる場合じゃねーだろって思ってしまいます。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中、ストレス発散方法はいくらでもあります。
    それより依存性が高いゲームをやらせていた方が今の状態は変わりません。

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    依存してしまってるんですかね。ちょっとゲームやめれないか、話してみます。ありがとうございます。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとすぐには辞めれないと思うので、朝方までやれてしまう環境を考えた方直した方が良さそうですね。

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    仕事がら、やる時間が夜中か、休みの日しかないんですよね。先ほどゲームを売る提案をしてみました。ダメなら、仕事の日は出来ないようにコントロール隠そうかなと。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間を決めたらどおですか?

    • 8月22日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    そうですね。一時間とか二時間とか、時間決めてやってもらうようにしてみます!

    • 8月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

変に何かを言うのが難しいならお子さんの成長を毎日話してあげるのはどうでしょうか?
もちろん話しは聞いてもらえるかはわかりませんが子供がいるんだと意識させるのは大切だと思いますよ

  • メロン🔰

    メロン🔰

    子供は可愛いみたいなんです。でも泣いちゃうから、基本はママのわたしなので、当然今はまだ小さいし他の人にはなつかないし。とまどってるみたいです。

    • 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    少しでも毎日毎日関わることの大切さを伝えると良さそうですね😢

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    昨日、今日とはだいぶ子供と触れあってくれていたので、このまま続いてくれる事を願います!

    • 8月22日
でら子

やって欲しい事を指示ってだしてます?
お風呂の手伝いとか、オムツ替えとか、赤ちゃんと触れ合えるタスクから与えてあげたらどうかなあと

  • メロン🔰

    メロン🔰

    オムツ替え、やってくれる時はやってくれるんですけど、本当に自分の気分次第なんです。その都度、指示だしすればやってくれますかね?嫌な顔されるとまたイライラしちゃって

    • 8月21日
  • でら子

    でら子

    嫌な顔するんですねw
    都度だとこっちが回らなくなるし、イライラするから、そんな感じなら諦めちゃうかも、、

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    その時の気分ですね。すごくやってくれる時もあれば、眠かったり、機嫌の悪い時は嫌な顔します。

    • 8月21日
  • でら子

    でら子

    ご両親が叱った時の反応を見ると、怒ってもダメで、おだてた方がいいタイプなんですかね。
    あとは、子供がパパを好きになるキッカケが出来ると、ちょっとは変わるかもしれませんね、、

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    そうですね。どちらかとゆうと、誉められてのびるタイプです。ですが、あまりにも生活態度がなってないので、どうしても怒ってしまうんですよね。
    今はまだ子供も4ヶ月だしまでママになるのは仕方ないから、もう少し大きくなった時、わかってくれるといいのですが。

    • 8月21日
メロン🔰

子供は可愛いって思ってはいるみたいです。今日は色々言われたのがきいたのが、すごく子供と戯れてました。

deleted user

変な父親って…変以前に父親じゃないですね💦
オムツ替えとかしてもらって褒めてあげるのはどうですか?気まぐれでもしれくれたら、ありがとう!と。
コツコツ時間かけて旦那も育てるしかないのかなーと😅

  • メロン🔰

    メロン🔰

    父親の自覚がまだないんですよね。今旦那は24才です。私は31です。
    子供二人と思っていくしかないですかね

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし旦那さんと同じ歳ですが周りの既婚者の男の人ってわりとそんな人多いです💦
    まだ遊びたいらしく独身気分の人ばかりです。
    自覚がないんでしょうね!

    • 8月21日
  • メロン🔰

    メロン🔰

    旦那さん同い年なのですね!
    やっぱりまだ遊びたいんですよねきっと、、。でも子供いるしそんなこともう言ってられないんですけどね。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義実家で生活してるということもあり、誰かやってくれるだろうと甘えてるようにも見えますね😅

    • 8月22日