※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

主人と喧嘩をしたことがありません。付き合って3年、結婚して2年でお互…

主人と喧嘩をしたことがありません。。

付き合って3年、結婚して2年で
お互い28歳です。
普段は普通に仲はいいほうだと思います。

主人は、元々喜怒哀楽が激しいほうではなく
怒ることもなければ
ゲラゲラ笑うことも
泣くこともほとんどないです。

これまで一度も喧嘩をしたことがなく、
言い合いなどもありません。

喧嘩になりそうなときは、
どちらかがすぐに折れます。

主人の母から聞いた話では、
義両親も喧嘩を一度もしたことがないそうです。

しかしながら義両親は10年ほど前から別居しており、義父から義母に離婚を申し込まれたことがあるそうです。(理由は不明)

夫婦生活は今は上手くいっていますが、
義夫婦のように知らぬ間にすれ違いや
心の距離が生まれてしまうのでは?という不安がいつもあります。。

同じように、
喧嘩をしたことがないご夫婦で
うまくいっている人はいますか?

周りの友達から
旦那と喧嘩したー!とかいう話をきくと
面倒くさそうだなと思う反面
羨ましいと思ってしまいます。(^^;)

コメント

はるママ🔰

こんにちは😀
うちもまゆさんのご主人みたいなタイプの旦那で、ケンカはしたことがないです💦
付き合って3年半、結婚して2年少し同じくらいで親近感沸きました✨✨

私もケンカとかないけど大丈夫かなって思うときあります😥
意見が合わないときもありますが、そういうときはちゃんと話し合うことを心がけています🍀
口数は少ないですが意見がないタイプではないので、細かいことも一応確認してから決めることにしてます😊
(あとから文句言われても相談したやろって言えますし😂)

コミュニケーションをしっかりしてたら大丈夫なはず!って思ってます🍀

羨ましいの分かります!
私は怒るのですが、旦那が絶対折れるので、喧嘩になりません😅

意見も合わせてくるので、話し合いにもならず、何考えてるのかさっぱりです(笑)
まあ、なんでもいいんだと思いますけど😅

結婚2年目、付き合った期間含めると4年なので、まゆさんより少ないですが、今のところ大丈夫そうではあります💦

でも、いつか旦那が爆発する時が来るんじゃないか?とは恐れてます😂笑

一応、怒ってる時とは別に普通の時に、何かそれは違うとか、こうした方が良いとかあるなら言ってよ。とは言うようにしてます😅

はな

うちは結婚前から1年目は価値観のすり合わせで何回か衝突しましたが、そこから4年、喧嘩はもうないです。

ひとくちに喧嘩のない夫婦と言っても、我慢してるから喧嘩してないのか、本当に居心地がいいから喧嘩してないのか、前者だと危ういですが、後者ならとても幸せだと思います。

うちは、うちの喧嘩がなくなった秘訣はお互い感謝し合えるようになったからだね、という結論になりました。

ありがとう、ごめんなさいを大切にしていけば、いつまでも仲良くしていけるって信じてるので、今日も帰ってきたら、おかえりなさい、今日もお仕事頑張ってくれてありがとうって、笑顔で伝えます!

喧嘩しない夫婦って
やっぱ旦那さんが
優しく穏やかな方なのかな
って思います。羨ましいです😭💕

わーーって言い合ってどっちかが折れて終了です(笑)

友達4年、付き合って1年、結婚5年目になります😊

ちっちゃいことで喧嘩になることもありますが、しっかり自分の意見を言って自分が悪くなく相手が悪くそれでもわからず屋な時は完全無視です(笑)
そうすると大体旦那が謝ってきて終わりですね😅

お互い許容範囲が広く、普通怒るだろうケンカになるだろう と思いそうなことも笑ってくれるので 衝突しそうになったこともないです。
思ったことも言い合えますが、そうだよね と価値観が似ているので毎日穏やかです☺️