※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

2歳の息子が口を開けていることが気になる。対策やアイデアが欲しい。息子の口の筋肉の発達も心配。笛で口の運動を促しているが、他に良い方法はあるかな?

子供がお口ぽかーんとあいてるよって方
何かいい対策ありますでしょうか?

2歳の息子、まだおしゃべりは上手でなく
口の筋肉の発達も気になっています。

寝てる時もあいていますし、
テレビ見て集中してる時などもぽかーんと
口があいています。
一応閉じてる時もあるので、鼻が悪いとかではないかな?と思いつつ様子を見ています。

吹くものがいいというのをみつけ、笛などふけるようにはなったのですが、何かいいアイデアはありますでしょうか?(>_<)

コメント

どんぐり

うちの息子も歯医者さんに指摘されました💦
笛など、もともとやってましたが、相変わらずだったようです。
歯医者さんからは、ママが気付いた時に、口を閉じてあげてと言われました。言葉が分かるようになったら、その都度声をかけてあげてとも言われました。
まだまだ言葉は分からないので声掛けもできてませんが。。
今は、少し改善されたように感じますが、まだまだ長い目で見ないとなぁと思ってます💦

• もちりゅう

もちりゅう

コメントありがとうございます!こちらから口を閉じてあげたり声かけとは✨まだやっていないことなのでやってみます!今日ラッパも届くのでとりあえずそれも吹かせてみます!笑

• 8月21日