※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

学生時代の友人の集まりが夜に開始で、子どもを預けられず悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは初めてで、皆さんなら行きますか?

お世話になっております!!
週末、学生時代の友人の集まりがあるのですが、時間が夜から開始です(>_<)子どもを預けることが出来ず、行くなら一緒に行くので、夜に連れて行くのもなぁーと思い迷っています(T_T)場所は、まだ未定ですが誰かの家になりそうです。7ヶ月位の月齢で、夜のお出かけはされていますか?生活リズムがあるので、今まで夜の外出は年末の親戚の集まりしか出かけていないのですが(^^;;
皆さんなら、行かれますか?(>_<)

コメント

m0ich0

何時に開始、解散、場所、距離にもよるかなーと。
多少なら夜連れて歩いても平気だとは思いますが…
預けたほうがチビちゃんとしては楽そうですよね。

A

夜というのが何時からが
分からないのでなんとも言えないですが
私はとりあえず参加します!
でも21時半や22時頃には帰ってます!

tamago14

行きませんね(´・ω・`)子どももかわいそうだしぐずってお母さんも疲れちゃいますよ。お友達も気を使うと思います。1歳すぎて預けれるようになってからのお楽しみにしたらどうですか☺️✨

deleted user

私も同じくらいの月齢のときに
子どもをつれていったことがありますが

まず、赤ちゃんが
場所がかわると興奮するようで
生活サイクルがかわり
1週間ぐらい厳しい感じになり、その後から断ることにしました。

やはり、友人も大切なことは変わらないのですが、いまは
お母さんであることを優先させています。

友人たちのことを大切におもっていて、会いに行きたいけど、その前にいまは赤ちゃんの母親でもあるから、今回は遠慮させてもらって、というのはどうでしょうか。

もちろん、行ってもいいとは思いますが。私はオススメできません。

赤ちゃんに手がかかるのは最初の1-2年です。
その間に確かに友人にも我慢させてしまうかもしれませんが
それでいなくなる友人は
私は諦めてます。

友達なら、多少の断ってもいなくなりません。いなくなるのは友達ではなかった、と思いますよ。

ssao

遅くとも22時には帰宅できるようにしたほうがよいかと思います(*^_^*)

でも飲み会に0歳の赤ちゃんを同行させるのは個人的にはちょった反対です。アルコールやたばこの煙と同じ空間はかわいそうです。
夜の食事会程度なら行ってもよいと思います。

まあに

はじめまして☆彡
私なら行きませんね!
夜の外出が滅多にないなら
多分子供の事が気がかりで
お友達ともゆっくり楽しめないと思うので(._.)

carinaki

私なら夜の外出はいかないですー!

一晩とはいえお風呂や就寝の時間がズレてしまいますし、子どもにはもちろんなんか私にも負担になりそうで💦

NA❣️

まとめての返信になってしまい、すいません(>_<)💦
開始は18時からで、場所も田舎なので、どこになっても遠くはないのですが(^^;;
ただ、やはり夜に連れ出して、お風呂や寝る時間がズレると子どもの負担になるし、私も疲れてしまいそうですよね(T_T)
もう少し、時間を早めてもらえるか聞いてみようと思います!!
皆さん、コメントありがとうございました>_<✨✨