※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまり
妊娠・出産

夫の飲み会頻度と対応について相談です。夫が約束破りで飲み会に行くことにイライラ。育児で疲れる中、対処法を教えてほしいです。

夫の飲み会について🍺
旦那さん、どれくらいの頻度で飲み会に行きますか?
気持ちよく送り出してあげれてますか?😩

出産後1ヶ月の里帰りが終わり、
先週から夫&娘との3人生活がスタートしました👶
妊娠中、夫は
「子供生まれたら会社の付き合い控えるよ」と
散々言ってきていたのですが
早速今日ご飯に行くそうです😅
一転して「俺も付き合いがあるからさー」とのこと。
じゃあ最初から控えるって言うなよと思ってしまい
昨夜大ゲンカになりました🤣

私は好きなタイミングでトイレにも行けず
まだ慣れない育児に24時間気を張っていて
ほとんど眠れてない中で
自分だけ友人とご飯や飲みに行かれることに
すごくムカついてしまいました😅
別に夫が家にいたところで
ほとんど役に立たないのですが…🤣

どうやったらイライラせず対応出来ますか?🤣
行くなとは言えないし…
是非アドバイス頂きたいです🤣

コメント

あーか

月1くらいです(・ω・)/

  • うたまり

    うたまり

    月1になるように、旦那さん他の飲み会は断ってくれてるんですかね〜?🥺
    月1くらいなら私も許せるかなって思うのですが😩💦

    • 8月21日
ひなの

週に2日くらいで行ってます。
臨月になっても2w前まで飲み会いれてますね^_^;

私は全く気にならないですが
産後は上の子もいるので今のペースは困ると伝えますがたぶん減らないです(笑)
だけどご飯も手抜きできるので
いたら赤ちゃんのことに関しては手伝ってくれて楽かもしれないけど
家事は増えるよな〜とかは思います^_^;

  • うたまり

    うたまり

    週2はかなりハイペースですね😂!
    それを許せるひまわり🌻さん素敵です🤣✨
    たしかに夫用のご飯作らなくちゃだったり家事は増えますよね〜、、家事が減る分行ってもらった方が楽って思うしかないですよね…😩

    • 8月21日
みみ

月に2回くらいですかね。
1週間でお酒を飲まない日は2-3日っていうくらいお酒好きなので(´∇`)
私がお酒をほぼ飲まない分、お酒を飲める人が良いというのもあって結婚したので、お酒を飲んだり飲み会に行ったりというのは気にしていません。
でも飲み会の時は前日や朝に、今日は朝帰り?って聞いています。
そうやって聞くと、そんなに遅くならないよと返されて早めに帰って来ます。

  • うたまり

    うたまり

    お酒好きな旦那さんだったら
    なおさらダメとは言えないですよね🍺
    うちも酒好きなのですが
    まだ私はそこまで
    心広くなれません…😂笑
    早めに帰ってきてくれるなら許そうくらいの気持ちを持てるように頑張ります😩💧

    • 8月21日
ずぼら母ちゃん

子供産まれてからは月1くらいです😊旦那は平日休みがあるので、昼間はゴルフとか好きに行かせてますが、基本夜はいてくれます!
まだ、お子さんも小さいし旦那さんは育児の大変さとか分からないかも知れません。うちも子どもが大きくなるにつれて大変さ分かってくれた気がします😁💦

  • うたまり

    うたまり

    好きなことさせてあげられる気持ちの余裕があって素敵です😩✨
    まだ私はいっぱいいっぱいで
    夫だけ自由でズルイと思ってしまって、中々気持ちよく送り出せません😂💦
    大変さをわかってもらえるようするにはどうすればいいかぜひ教えて頂きたいくらいです…😭

    • 8月21日
e

お酒弱い人なので、滅多に行かないです!

月に一度あるかないかです😊

私だったら、もう旦那を空気だと思います😤

  • うたまり

    うたまり

    いいですねー😭✨
    うちは酒好きなので誘われたら誘われただけ行くので嫌です…😭
    空気と思ってイライラしないようにしてみます🤣笑笑

    • 8月21日
3mama

月2くらいですかね〜
居ないなら居ない方が片付け早く終わるし私は楽です🥰

  • うたまり

    うたまり

    たしかに夫がいたら
    夫用のご飯用意したり、
    家事は増えますもんね😂
    そう思ってイライラしないようにします😩💦

    • 8月21日
ママリ

全然行かないです💦
歓送迎会くらいなので数ヶ月に一度?多くても月一です。
前の上司はめちゃくちゃ飲みに誘ってくるタイプだったので多かったですが上司変わってからめっきり減り助かってます😂
産まれたばかりの時期は基本付き合いの飲みは断ってもらいましたよー!

  • うたまり

    うたまり

    そうなんですねー😩
    ちゃんと断ってくれる旦那さんで羨ましいです😩
    確かに上司にもよりますよね💦うちも誘われることが多いので…😂
    行っていい?と聞かれたら
    ダメとは言えずイライラしてしまいます😭💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    まだ生後1ヶ月ですしそこは旦那様配慮してほしいですね😭💦
    うちは飲みに行くと私の機嫌が悪くなるので(笑)何も言わず断ってることもあるみたいです💦
    それもそれで最近申し訳ないですが💦
    せめて産後数ヶ月は早めに帰って育児協力してほしいですね😭✨

    • 8月21日
  • うたまり

    うたまり

    何も言わずに断ってくれるの、優しいですね😭😭😭
    うちはそれでケンカになりました…😭
    行くつもりで相談してくるのもムカつくし、
    私が機嫌悪くなると逆ギレしてじゃあ行かないよって向こうも不機嫌になるので…😭
    どうやったらそんな優しい旦那さんになるか教えて欲しいくらいですー🤣笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは一人目出産後ホルモンバランスの乱れか私が泣きまくってたから心配してくれたのかもです😭💦
    生後1ヶ月ってめちゃくちゃ可愛い時期ですし旦那様早く帰ってきて赤ちゃんに会いたい!!とかなりませんかね🤔✨❤️
    飲みはいつでも行けるけど生まれたてほやほやの時期って本当に一瞬なのでもったいない!と思ってしまいます😂
    大事な飲み会ももちろんあると思いますがダラダラ付き合いの飲みは切り分けてほしいですね💦

    • 8月21日