※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

友人と子供が泊まりに来て、不快な状況が続いている。自分の家での配慮や準備にイライラしており、早く帰ってほしいと感じている。

愚痴吐かせてください(;_;)
学生時代の友人が子連れ(子同士同い年)昨日からわが家に泊まりにきています。
狭いアパートだし寝る場所もないので泊まりに来ること自体嫌だったのですが、家が狭い、寝る布団がない等の遠回しの断り文句だったのもいけないのですが通じずリビングの床でいいからご飯は外食でいいから、と泊まりにくることになりました。
1組の母子ならまあ1泊だしと思い了承したら、そのあとツイッターに"お泊り楽しみ!◯◯もお泊り会こないかな〜"とわたしへ断りもなく別の友人を誘うようなつぶやきをしていました。
結局その子も行きたい〜!となり来ることに、、

子連れの子は普段から明け方までスマホの配信をみて昼まで寝るようなダラダラとした生活をしているそうです。よく昨日配信見てて◯時に寝たから眠いーとか言っているので。

そして昨日もうちでダラダラと過ごしそれぞれ寝たのですが、結局明け方まで配信を見ていたようで、朝8時にご飯を用意したのに10時に起きてきて食べたらまた寝ました。
もう1人の友人もその友人につられて同じ時間に起き、今また寝ています。
子どもは放ったらかしです。

自分は他の人の家に行くといろいろともてなしてもらうのでわたしも泊りで来てくれるし、と思い寝具一式買い足し、朝ごはんもコンビニでいいと言われたけど準備し、子どもが食べられるものも気を遣ってもてなしたこっちが馬鹿馬鹿しいです。

今日は19時に帰ると言っていますが今からでも2組とも帰って欲しいくらいです。
イライラしすぎて長々とごめんなさい(;_;)

友人は自分を写す鏡と言われますが、わたしも同類なのか。

コメント

ゆみ

何で泊まりに来たんでしょうね??寝てるだけなら家でもできますし、許可なく他の友達連れてくるとか常識外れもいい所です。今回はお辛いと思いますが我慢して、今後は付き合わない方がいいかと。。。よく会うのですか??

はじめてのママリ🔰

他人の家でその行動は理解できませんね😅
そもそも、自分の子供がいるのに
どういう神経してるんですかね。
今後のかかわりかたも考えちゃいますよね…

私でもさっさと帰ってもらいたいけど、
言いにくいですよね😂
しかも、19時って…
夕飯前には帰れ!って感じですね🙄