※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
妊娠・出産

千葉県の松戸市内で子連れ入院可能な産院をご存知の方教えていただけませんか。

千葉県の松戸市内で
子連れ入院可能な産院をご存知の方
教えていただけませんか。

コメント

マッシュ

松戸にはないと思います💦
たぶん、一番近くて南流山のレディスクリニックが出来たはずです🤔
私も二人目妊活の際に調べたんですが、松戸市は出て来なかったです…

• envie

envie

2人目のご懐妊おめでとうございます😌💓
    妊活を視野に入れて検討し始めたところでした。あいにく松戸市内にはないのですね。市が保育園など子育て支援の環境整備に励んでいるので、産む環境面についても整うことを願うばかりですね😣

• 8月21日
  • envie

envie

書きそびれてしまいました🙏🏻
    南流山レディスクリニックの情報までご親切に教えていただき、ありがとうございます!!

• 8月21日
  • マッシュ

マッシュ

ありがとうございます🥰
    そうなんです、、
    松戸は子育てに力を入れてる割には産院はそこまで…って感じで💦
    どちらかと言えば船橋近辺の方が子連れ入院は充実してたと思います😃
    通うにはちょっと距離がありますけど…

• 8月21日
  • envie

envie

友人も船橋市民で子連れ産院で第二子産んでました。
    近隣の市であると聞いていたので市内にもあるだろうとタカをくくってたのでショックです😢
    WMさんは上の子どうなさるご予定ですか?うちは実家が近くとも預けられる環境下に無いので頼りどころがなく悩ましいです。。

• 8月21日
  • マッシュ

マッシュ

遅くなってすみません💦
    船橋や千葉辺りはちょこちょこあるみたいですね😊
    この辺は南流山しかないのでほんとに不便で…
    うちは結局、実家に頼むことになりました。
    近いし今までお願いする事もあったので、大丈夫だろうなーとは思ってたけど念のためダメだった時にどうするか調べた感じです🔍
    ご実家は難しいんですね😢
    ご主人はどうですか?
    うちは主人が全く頼れなく、出産だと言っても休んだり出来る感じではないので両親にお願い出来て良かったです💦

• 8月22日
  • envie

envie

私が多少目を瞑り寛容になり、娘の月齢さえもう少し大きくなれば預けられないことはないかとは思うのですが、その踏ん切りがどうしてもの条件にならない以上 決心がつかない状況です😣なんとも難しい表現ですみません汗

うちの主人も仕事が忙しく頼ることができないので やはりいま預けられている保育園の環境を利用する他ないのかなと思いました😔

• 8月22日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦
    でも大切な我が子ですから、完全に安心して預けられない状態では難しいですよね😢

私は子連れ入院までしか調べてないので詳しくはないですが、通ってる保育園やベビーシッター等駆使して安心してお産に挑めるようになるといいですね✨

• 8月22日
  • envie

envie

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

前向きになるよう、あたたかいお言葉ありがとうございました。お話できて嬉しかったです。
    WMさん ご懐妊のお身体をどうぞ大事にお過ごしくださいね☺️

• 9月2日