※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

12月に1歳になる子供がいて、保育園に入れずに仕事復帰予定。職場に報告せず悩んでおり、育休延長の話をしたほうがいいか迷っている。報告が遅れて8月も終わりそう。

12月に1歳になるのでそこで仕事復帰予定
でしたが保育園に落ちてしまったことを
まだ職場に伝えてませんm(__)m
皆さんは電話で伝えましたか?
ちなみに職場には出産後1度も顔を出してないです。
病院、病棟なので感染面が怖いので、、。
気にせず赤ちゃん連れて一回は行って報告し、
育休延長の話をしたほうが良いですかね??
一回電話したほうがいいのか悩んでます(;_;)
報告しずらくてずるずるここまできてしまい8月も終わりそうです(´;Д;`)

コメント

ココア

電話で良いから、今すぐにでも報告すべきだと思います、
向こうもあなたが戻れないなら、人員どうするか調整必要でしょうし、分かった時点で知らせるのがマナーではないでしょうか、、
別に現場に出向く必要はないと思います。

ツム母

保育園は途中入園はできないのですか??
一度連絡して4月入園はできなく、途中入園できれば、復帰しますと報告は必要かと思います。
一歳まで入れなければ、また上司に報告して、育休延長依頼する流れですかね?
前の職場は一歳までに保育園入れなければ、電話報告後に看護部長と面談、そのあと総務に行き育休延長書類の記載してました。

虹色ママ

報告しづらいというのはなぜですか?わざと通知をもらうなどの後ろめたいことはないんですよね?入れなかったのだから仕方ないです。
電話で報告でいいと思いますよ。職場では代わりのスタッフを確保しないといけないと思いますので早めがいいと思います!

りり

回答ありがとうございます。