※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

妊娠14週目で未婚で、入籍は来月。お互い実家でお金を貯めています。15万円手取り後、貯金とお小遣いはどうするか悩んでいます。貯金は別々か合体か悩んでいます。

現在 未婚で、妊娠14週目になります。

入籍は、来月の予定です。

産まれるギリギリまでは お互い実家に
居させてもらって お金を貯める事になりました。

私は仕事していないので 旦那に頑張って
貰うのですが… 支払いを全てして残り15万円が
手取りとなったら 皆さん貯金は いくらしますか?

お小遣いは いくら渡しますか?!

因みに 貯金は 旦那と合体してしていますか?
私の所は 別々に貯金しているのですが
合体している方が やりやすいのかなと…

コメント

m0ich0

理想は5万以上の貯金。
でも実際は生活費にどこまで節約出来るかと、実家なので高熱費や家にかかる税金などをどうするかによって変わってきますよね💦
私達夫婦も貯金のためと半介護のために(まだ元気ですがひとり親なのでゆくゆくのために)同居していますが
高熱費や家にかかる保険、税金すべて折半なので貯金は難しい時もたまにあります。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど…(;o;)お金の事を考えるのは
    やっぱり 難しいです💦笑

    因みに 貯金している銀行は旦那様と
    一緒の通帳に入れてますか?

    • 4月5日
  • m0ich0

    m0ich0

    同じです。
    旦那が貯金出来ない人なので、結婚前の同棲時代から私がすべて給料日にもらってやりくりしています!
    あ、ちなみに生活費(お弁当不可能な職業なので昼の食事代込み)と小遣い、車のガソリンで4万ちょっと渡しています。

    • 4月5日
ファン

貯金は最低2割り=3万。
多い分には問題ないです。
お小遣いは1割=15000円。

わが家は友達の頃から、1つの通帳にまとめて貯金でした。

  • ファン

    ファン


    友達→共働きの間違えです。

    • 4月5日
あずき(๑́ᄇ`๑)

私もデキ婚で最近までお互い実家に居ましたが、給料がいくらだろうが毎月10万は貯金して貰ってましたよ( ¨̮ )

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!その間デートなどはやはり
    してなかったですか?

    • 4月10日
  • あずき(๑́ᄇ`๑)

    あずき(๑́ᄇ`๑)

    昔みたいに買い物して~ってゆうお金を使ったデートはあんまりしなかったですが、公園に行ってボート乗ったりお金使わないデートならしてましたよ!笑

    • 4月10日