※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが下痢で、消化の良い食事を考えている方へ。おかゆやうどんがNGなら、じゃがいもやりんごなどの食材を試してみてください。

一歳4ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、(ご飯を離乳食ではなくほぼ普通のご飯を食べている方)

下痢をしているので消化の良いものをと思うのですが、、皆さんなら3食何を食べさせますか?
おかゆは拒否なのでうどんなのですが、3食うどんも飽きるらしくて食べてくれません😭

参考にしたいので、よければ教えてください、

赤ちゃん 下痢 うんち 消化の良い食べ物 うどん じゃがいも りんご

コメント

まみ

参考になるか分かりませんが、普通食を食べてて下痢になった時に、私も消化にいいものあげていましたが、中々下痢がおさまらず病院に相談すると普通食あげても大丈夫と言われました!消化に良いものあげると離乳食と一緒で便が固まらなくなると言われました!
親としては消化にいい方が胃の負担とか考えてしまいますよね😂

km

雑炊もダメですかね?
消化のいいものとなるとうどん、そうめんでしょうか☹️

みーん

私はいつもよりご飯柔らかめに炊き、おかずはBFにしたりしてます笑