※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来る際のおもてなしについてアドバイスを求めています。飲み物はすぐに出し、お菓子は少し経ってからが良いか、他に用意すべきものがあるか相談しています。

今度の日曜日、息子の友達が家に遊びに来る事になりました。

子供のお友達を家に呼ぶのは初めてで、どんなおもてなしをしたら良いかアドバイスください😅

息子3歳、幼稚園年少です。

来るのは幼稚園の同じクラスの男の子1人とそのママ。
1歳の妹が居るのでその子も来るかもしれません☺️

とりあえず、子供用にりんごジュースと大人用にレモンティーを買ってきました。
あとは桃とカントリーマアムとポップコーンが家にあります。

あとは可愛いコップとか買ってきた方がいいかな…なんて思ってますが、
他に用意した方がいいものありますか?💦

また、13時頃遊びに来るのですが、
飲み物は来てすぐに出すとして、
お菓子は少し経ってからの方がいいんですかね??

ママ友というものが今まで全く居なくて、他の子の家に遊びに行ったこともないので、何が正解か分からず…😂

幼稚園児のママさんで、
よく家に呼んだり呼ばれたりしている方は
どんな感じで過ごしているかも教えて頂けると嬉しいです😣✨

コメント

コップは家にある子供用のコップで足りるならそれで良いかなと🙌
私なら14時半ぐらいに出しますかね!
出す前にママ友にこっそり「これとこれがあるけどどれにする?」と聞きます😊
食べさせたくないものもあるかもなので!ジュースも聞きます!
あとトイレ行きたい!と子供がなった時に焦らないように「トイレここだから行きたくなったら行ってね」と伝えます😊

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

家にあるコップでいいですかね。
    1コは柄がハゲているのでどうしようかなと思ってました😅(笑)

おやつは14時半くらいですね!☺️
    確かに家庭によってあげたくないお菓子もあるので聞くと安心ですね!😃

トイレの声かけも最初にしておいたら親切ですね〜✨

とても参考になりました!
    せっかく来てもらうので楽しんで帰ってもらえればなと思います😊

• 8月21日