※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の爪切りについて相談です。赤ちゃん用ハサミでは硬くなった足の爪が切りにくいので、大人用の爪切りを使おうと考えています。皆さんはどうされていますか?

爪切りについて相談させてください。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。爪切りは赤ちゃん用のハサミをつかっているのですが、足の爪が成長と共に少し硬くなって、切りにくいので大人用の爪切りを使おうと思っているのですが、皆さんはどうされていますか??

コメント

mei.chan_mama♪

うちは、赤ちゃん用の爪切りが売っているのでそれを買って切ってます✨
やっぱりハサミよりきりやすいですよ☺

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。赤ちゃん用の爪切りもあるんですね🎵知らなかったです!探してみます(^O^)

• 4月5日
リコナチ

うちは、1人目こそ、赤ちゃん用の爪切りハサミを使っていましたが、2人目は新生児から大人用の爪切り使っちゃってます(ノ∀`;)
ハサミタイプは使いにくくて…
足とかは特に大人用の方が使いやすいかもですね♪
使い易い方でいいと思います♪

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます❗すごいですね(>_<)赤ちゃんはハサミっていう固定概念がありました(笑)

• 4月5日
m0ich0

2歳の今でもハサミタイプです!
息子も慣れたのかそれだとおとなしいので^^*
でも周りのママ達は大人用使ってる人が多いみたいです♪

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。大人用の爪切り使ってる方も多いんですね(^^)爪が厚いせいかハサミだと滑って怖くて…

• 4月5日
まあに

はじめまして☆彡
ウチの子は手も足も大人用のを使ってます(^_^)

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます❗大人用を使ってみます。

• 4月5日