※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
ココロ・悩み

母親との関係で悩んでいます。里帰り中で母親とのコミュニケーションが難しく、言葉のやり取りで傷ついています。赤ちゃんの名前についても母親との意見の違いで不安を感じています。優しい言葉を求めています。

先程の投稿もまだまだコメントお待ちして
おります。

今里帰り中ですが、本当に母親と合わなく
て嫌になります…。里帰りしんかったら
良かったと思うぐらい…。

私も私で言い返したりします。
今回は、このママリをやっていて、

母:それはLINEとかじゃないな?
私:違う、何でもいいやん

そっから母親の猛攻撃!
何その物の言い方!から始まり、
聞いただけやん!
赤ちゃん産まれてからも
そんな言い方してたらうまくいかん!
母親失格!やら、言いたい放題
言われました。
まだ産まれてもないのに、
そんな事言われたくないし、
以前、姓名判断で母親とうまくいかない
みたいな物もネットで出て来たけど、
意味合いとか色々考えてその名前に
しようとしています。
それを自分の母親に言ってしまった
ばっかりにそれも言われるし。
色んな不安抱えてる中で、
そんな事よく言えるなって
めっちゃ思います…。
お宮参りまで里帰りしたいと思ってる
けど、続くかな…。
初孫やから、そうしたいとか、
こっちはこっちで考えているのに
なんか色々嫌になります。
赤ちゃんもだから出るの悩んでるのかな(>_<)
どうしても親子やから言い返したり
あるけど、ほんま向こうが大人になって
ほしい。
結構泣いちゃいました…。

優しい言葉お待ちしてます(^^;)

コメント

mickey

わたしなら産んだら帰ります😭
絶対ストレス溜まりまくるの目に見えてるし😭😭

  • あおぞら

    あおぞら

    産院が実家から近いし1ヶ月検診とかも近いから楽なんですけどね(;_;)帰ってしまうと旦那は日曜しか休みがないし、車も私運転出来なくて…色々とあります。ただ、ストレスも良くないですよね(>_<)

    • 8月21日
みあごろめ

よほどの事情がない限り、帰ります。
1度家を出るとやはり実の娘とはいえど、ずっと一緒だと親もしんどくなると思います。
もう生活スタイルも違いますしね。
5人子供がいますが1度も里帰りはしていません。
なんとかなりますよ。

  • あおぞら

    あおぞら

    すごい!5人もいはって里帰りしてないんですね(>_<)
    たしかに、あまえもありますね…。ただ、そんなに言わんでもって思いました。旦那が日曜しか休みないのが、結構厳しいですね…。隣に旦那の両親が住んでますが、やはり実の親のようには頼れなくて(^^;)難しい…また今後もよっぽどやったら帰るかもです。それか我慢か(>_<)お宮参りまでは、なるべくいときたいんですよね;

    • 8月21日
みあごろめ

親子なのに喧嘩はいやですよね。
私も実母と仲は悪くないですが一緒にいたら1日で疲れます(笑)
携帯触ってたら何してるの?ピコピコピコピコして…とか小言を言うし。イライラしてきます!
実家は2時間、義実家は1時間の距離ですが頼らずどうにかやってます。
でも自分のストレスになるより旦那様と協力して子育てした方がよっぽどいいかと。
産まれたらもっと衝突するんじゃないかなぁと思いますよ。

  • あおぞら

    あおぞら

    すごく似ています(笑)いちいち人の携帯見ないでって思います。
    みあごろめさんのように、ドシッと構えたいけど、なかなか…(^^;)1人目ってこともあり、不安だらけで;結構何やかんや言うていそうな気もしてます…。両家でお宮参りしたいってのもあり、車事情で、実家から行く方がいいんですよね(´・_・`)
    毎日ケンカではないと思うので、なんとか乗り越えて、2ヶ月目からはスパッと家へ帰ろうかな…。2人目をもし考えた時は里帰りしないでおこうかと思いました。

    • 8月21日