※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

実家での魚介が食べられない!妊娠6週目でつわりで刺身が苦手。また好きになれますかね?

3日ほど、島にある実家に遊びに来てるんですけど、親が漁師やってて新鮮な魚介がたくさんです。まず、嫌いなものなんて何もない、刺身なんてのは大好物なんです!!
6週でつわりもあります、ご飯も何口か食べればすぐお腹いっぱいになります。
大好きな魚の刺身や煮付けも、全然食べれなくなり、ちょっと食べればキツイですw
お刺身考えただけで怖くなります、気持ち悪くなるというか…
また好きになれますかね??

コメント

まりっぺ

大丈夫ですよ!
悪阻が終われば、また大好きだった食べ物が食べれるようになりますよ(❃´◡`❃)
私も悪阻が初期から安定期入ってしばらく続いてましたけど、避けてた食べ物が欲しくなり食べてますよ!今はにおいに敏感になってるから余計に抵抗があるかもしれない時期です。みんなが通ってきた道やと思います。今は無理しなくて食べれる物だけ食べて下さい!悪阻で吐きまくっていても赤ちゃんはママのお腹の中の羊水で育ってますし、吐いても全部が全部吐いてるわけでもないですし、ちゃんと栄養届いてるので心配いらないですよ!