※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが大きめで予定日を過ぎたため、早く産みたい。陣痛がいつ来るかわからず外出も辛い。マタニティーブルーでイライラしている。

お腹の赤ちゃんが大きめで予定日を過ぎたら帝王切開になるかもしれないから、できるだけ早く産みたい。
いつどこで陣痛がくるか破水するかわからないので、どこでも行けない。
リラックスして過ごしたいのに、いつくるかいつくるかって毎日気が気ではなく、なぜかイライラしてしまう。
こんな自分が嫌だと思いつつ、周りに当たってしまう。

外に出たら出たで、お腹が大きいが故に、笑われるし、でっけー腹!って言われるし、明らかに変な人を見るような目で見てくる人もいる。
お散歩したりちょっとお出かけしたいけど、嫌になってしまう。

こんなこと考える日々もあと少しだと思うけど、マタニティーブルーなのかナーバスになってしまう。

コメント

ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊  
産まれたあとだとバタバタしてゆっくり出来ないし、今は出産に備えて休んでもいい時期だと思いますよ😉
ともさんは何もしてないって思っていても、今はお腹の赤ちゃんを守って育てる大仕事の真っ最中ですから。

妊婦さん見て笑うような程度の低い人なんているんですか💦
そういう人にも、お腹を痛めて産んでくれたお母さんがいるはずなのに有り得ないなーって思ってしまいます。
私なら妊婦時代が懐かしくなって、話しかけたくなるのを必死に抑えてるかもしれません。(笑)

今は好きなものを食べるとか、好きなDVDや本を楽しむとか、あまり外出せず済むもので少しでも気分転換出来ればいいかなと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日は健診だったのですが助産師さんの話聞いて産院で泣いちゃいました。
    産院の人みんなに励まされたので、あまり気を張らず気楽に出産になるまで待とうと思います。

• 8月21日
ママリ🔰

まだママのお腹にいたいのかなー😂赤ちゃん♥
そんな時はジンクスに頼るしかありません。
私はデリバリーピザを食べて陣痛が来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナミンC飲んでるのですが、なかなか陣痛につながらないです😂

• 8月21日
傍らに猫

私も赤ちゃん4キロ近くあり、私がポッチャりなのもあって早く産まないと難産になるとお医者さんに言われてました。予定日近くなっておしるしは何日も続くものの陣痛や破水などは全くなく、周りからもまだ産まれないの?と頻繁に連絡がきてブチ切れました。生まれたらこっちから連絡するからほっといて!って笑
結局入院予定だった日の朝方に高位破水し、促進剤するも産まれなかったので帝王切開になりました(*⌒▽⌒*)
焦ったりイライラしたりしますよね。大きさは関係ないんだと思いますが、大きい方が小さいより安心かもと前向きに考えるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日越したら4キロぐらいになると言われてます!
    すごく共感できる話で涙出てきます。
    私も周りからそんなにでかいお腹してるのにまだ産まれないのって言われます。
    正直ほっといてほしいです。
    未熟児ではないのでいいかなと思うようにします!

• 8月21日
  • 傍らに猫

傍らに猫

周りは好き勝手言うものですよね( ´⚰︎` )
    まだ?って聞かれる度に、赤ちゃん私のお腹が居心地いいみたい~(*´ω`*)って周りに言いながら心の中では、赤ちゃん出てきたくないのかな?って不安になったりしてました。
    早く会いたい気持ちも無事に産まれるかっていう不安も誰よりもお母さんである自分が1番思ってることなのに、急かされてるみたいでいつ産まれるかなんてこっちが聞きたいわ!って感じでした( ´⚰︎` )ただ、周りが心配してくれてるのも楽しみにしててくれてるのもわかるから余計何も言えず溜め込んでしまいますよね( ´⚰︎` )でも大丈夫!嫌でも出てくることになるので!赤ちゃんとともさんの体調が1番ですよ(*´ω`*)私も人一倍でかいお腹でわんぱく相撲みたいな体型でしたが産んだ今ぺったんこのお腹を見るとちょっと寂しくなります笑
    大きなお腹をたくさんなでてあげてくださいね(*⌒▽⌒*)

• 8月21日