※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつごろ始まりましたか?最近子供がイヤイヤ期のようで、皆さんの体験談を聞きたいです。

いつごろイヤイヤ期が始まりましたか???

よく、魔の2歳児なんていいますが、もっと早くからイヤイヤ期が始まったよって方みえますか??

うちの子が最近イヤイヤ期のような感じです…。
言葉は早い方で、色んな言葉を喋ります。その分、怒る時も「いや!」「だめ!」「もお!」なんて言いながら反り返ってギャン泣き…。

皆さんの体験談を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

なな

1歳8ヶ月でイヤイヤ期に入ったんだなと自覚しました😭

ゆき

上の子は下の子妊娠中に
イヤイヤしてたので
1歳半前から
イヤイヤ期始まってました!
大きくなってくるお腹と
イヤイヤ期が重なって
しんどかった記憶が
あります😭😭

deleted user

一歳3ヶ月ではじまり、どんどん激化して、ピークは2歳半〜2歳10ヶ月でした。ピークの頃は一歳代のイヤイヤなんてちょろいもんだったなと感じられる程凄まじかったです💨😅