※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お仕事

保育園での内定後、就労証明書を取りに行く際、スーツで行くべきか迷っています。

至急アドバイスお願いします‼

この度,保育園の内定を頂いてはたらく予定になりました。
面接と別日に契約書を持っていくのはスーツで行きました。
その時は採用担当の方とその園のシフト等を作ってまとめている方とお会いしました。
園長先生はこのときは夏休みでいませんでした😂

今回は就労証明書をお願いしたいと連絡したら今日持ってきて貰えばすぐ書いてくれるということなのですが(先週に連絡済)
これもスーツで行ったほうがいいですかね…😫?
スーツのほうが無難なのは分かっているのですが…

コメント

RRR

保育園で働くってことですか??

  • kii

    kii


    わかりづらくてすいません😫
    そうです‼
    採用担当の方が今日はわたしが働く予定の園にいるから来てくれればっておっしゃってくれて🙂

    • 8月21日
ミッフィー

どこに行かれるんですかね?🙄

  • kii

    kii


    わかりづらくてすいません😣

    わたしが働く予定の保育園です😀
    次は研修まで行く予定ではなかったのですが
    保育園の途中入園の審査が5日までに出さなきゃで不備とかあったら受け付けてもらえないので早めにとおもって連絡したら書いてくれるということで☺

    • 8月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    あっなるほど!!💡
    スーツじゃなくていいと思います😳
    でもラフすぎてもアレだし、綺麗めな格好で良さそうです😂

    • 8月21日
  • kii

    kii

    いいですかね😖
    そう言って頂いて安心していけそうです☺
    ありがとうございます♡♡♡

    • 8月21日
deleted user

心配なら念の為わたしはスーツで行きますかね‪💦‬‪
忙しい中時間とって書いてもらうので😰😰

  • kii

    kii

    確かに時間取って頂いてますもんね…😫
    こういうのどうするのが正解ですかね😥

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に働くまでの期間企業に訪問する場合は
    わたしは全てスーツで行ってます。
    キレイめな格好とは言えど緩んでるなと
    思われても嫌なので..
    キレイめな服でも大丈夫かもしれませんが、
    お願いする立場なので私ならきちんとした
    格好するくらいならスーツ着ていきます。
    スーツなら間違いないので😅

    • 8月21日
  • kii

    kii


    たしかにスーツなら間違いないですよね😂
    もう少し考えてみます😣
    ありがとうございます♡

    • 8月21日