※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。息子はまだトイレに行くと言わないので、パンツを履かせてみようか考えています。同じ経験の方いますか?

トイトレ進まなーいチ───(´-ω-`)───ン

周りの子が出来るようになると焦ってしまう…

がうちの子はうちの子はという感じでのんびりすることにきめました。(イライラしてもしょうがないから)

今の状況としてはトイレ行くとはまだ言わない息子なので連れていくとするって感じです。
日頃はオムツなのですがここは思いきってパンツ履かせてみたらいいのかなぁとかいろいろ考えます

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

最初の頃は、そんな感じでした😅上手くいかず、どうして良いのか分からず、焦りが生まれついついイライラしちゃってました。
初めて2週間くらいでトイレで排尿成功して、以後少しずつ失禁の回数減りました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    パンツはまだ早いですかね?
    この前してみたら見事におもらし…
    なかなか難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘も、度々漏らしてましたが思い切ってパンツにしました。今は、たまに失敗する程度です。

• 8月21日
ままガール

うちは3歳からスタートして、3歳半で取れました。
早く始める方もいますが、3歳からの方が言葉の理解力も高く、コミュニケーションとれるのでトイレしたい事を子どもから言ってくれるのでそろそろとパンツにチャレンジしたらすぐ成功しました!

• りんご

りんご

3歳半ってなかなか早いですよね!☺️
    確かにもうすぐ3歳ですが言葉も話すし理解してくれるようになってるのでぼちぼち頑張ります。ありがとうございます😊

• 8月21日

保育園で1歳児クラスの時から
定時トイレ誘導してくれてて
2歳児クラスになり
トイレで排尿できるようには
なってきましたが

まだ自ら「トイレ座る」とはならないので
ゆるーくやってますよ(^ー^)

これから二人目産まれるので
二人目産まれて
息子がどんな感じになるのかも不安なので
来年の4月前までに外れればいいかなー程度に思ってます🤣

オムツ楽だから
頼っちゃいますし

• りんご

りんご

私もついついオムツに頼ってしまいます(笑)
    いずれは外れるかなって感じでやってます。
    排尿はトイレ座ってタイミングがあえば出来るようになってきてますのでぼちぼち頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月21日
アスティー

うちはほぼ保育園でとってもらったようなものですが、2歳になってすぐにパンツ履いてきてくださいと言われました。
「そんないきなり?!」と思いましたが、定期的にトイレに連れて行ってもらっていたおかげで、そんなに頻繁に失敗することも無くすぐにとれましたよ。

夏場のうちに思い切ってパンツで過ごされてはどうかなぁと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    うちの子がいってる保育園はそんなにトイトレに力を入れてくれなくてちょっと保育園頼ってた部分もあるけどそうにはいかず…

パンツ履かせてみます!

• 8月21日