※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間と遊び内容について教えてください。

生後3〜4ヶ月のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです!

毎日子供と遊ぶ時間はどのくらい作ってますか?
また、このくらいの月齢の子どもとはどんな遊びをしていますか?😊

コメント

KO-CHANMAMA

家事してないときと寝てる時以外は遊んでます💡
こちょこちょでも爆笑するようになったので身体こちょこちょしたり、絵本読んだり歌歌って身体動かしてあげたりしてます😊
ベビマみたいなのもしてます😊💡

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦すごいです!
    やっぱり私遊んであげてる時間少ないのかもって思いました💦
    テレビ見たりスマホ触ったりしてることも多かったので😢

• 8月21日
  • KO-CHANMAMA

KO-CHANMAMA

うちの子寝てること多いのでスマホもテレビもけっこう見てますよ😂💡

• 8月21日
むぎ

最低でも1日30分はしっかり関わろうと思ってます!
時間がある時は出来る限り話しかけたり、絵本読んだり、抱っこしてたり、散歩したり、楽しそうな表情を探してあれこれやってます(^^)
朝は家事でどうしても構えないので1時間ベビージムで遊んでもらってます💦
(旦那の弁当、洗濯物、私の準備)

ままり

寝てるときと家事してる時
以外は笑わせたりおもちゃ使ったり本読んだりして遊んでます。ですが私もスマホいじってたりとか全然してますよ笑(子供から見えない位置で😅)

あーじょ

ほとんどベビージムにいます😂
ベビージムで遊んで疲れたら勝手に寝てることが多いので😂笑
飽きてきたかなーって時に抱っこしたり構ったりしてます✨