※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喧嘩後、左下の腹部に引っ張られる痛み。靭帯の牽引痛かストレスか。胎動はありますが同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月目なんですが、昨夜旦那と些細なことで喧嘩して言い合いになりました。
そこから左下の下腹部が腹痛とはちがう何か引っ張られてる痛さがあります、以前も6ヶ月頃に同じ様なことがありました。
子宮を吊ってる靭帯の牽引痛が起きてるのか、あとはストレスでキューッと痛んでいるのかなと感じます。胎動は感じるのでお腹の子は問題ないとおもうのですが、同じ様なことがあった方いますか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

その辺りだと靭帯の伸びる痛みだと思います。

私も旦那とケンカしたり、上の子のイヤイヤだったり、仕事だったりでストレスが凄くてお腹カチコチに張りやすく、痛みもありました😅
そんな時はお腹のベビちゃんにごめんね💦と話しかけてました。

胎動も感じていて、安静にして痛みがなくなれば特に気にすることないと思いますよ😌

無事に産まれますように✨✨

• 年子まま🧸

年子まま🧸

牽引痛ってやつですよね恐らく。以前も全く同じ部分が痛むことがあってまた今回もなったので何回もなるものなのかなと💧

ストレスとか喧嘩したらやっぱりお腹張ってしまうんですね…昨日喧嘩して張ってました💦お腹の子にはひたすらこんなんでごめんねって言ってます😞
    横になってたらお腹の中に魚がいるのかぐらい動いてくれているので安心かなと思ってます、今日はこのまま大人しくしときます💧

• 8月21日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ベビちゃん、なんだかんだで強いもんです😊
    色々トラブルあったけど、元気に産まれてますからきっと大丈夫ですよ😌
    ゆっくり休めてくださいね💡

• 8月21日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

初産なので色々となんかある度に不安になりがちです💧
    赤ちゃんはそんな弱くないですもんね😣
    その言葉聞いて安心しました、ありがとうございます😭
    今日はゆっくりしてようと思います💦

• 8月21日
ぺそ

私も旦那の事でストレスが溜まるとキュッと痛くなることがあって不安になりました(´・ω・`)
靭帯の牽引痛だとは思うけどなぁと思いつつ、一応妊婦健診の際に先生に相談してみて、出血があったり、安静にしても痛みが引かない、何時間も痛い、お腹の張りが引かない、胎動が急に感じられなくなった等あれば、病院に来てくださいと言われました(>_<)
私は安静にすれば痛みも引いたので、大丈夫でした🙆‍♀️
その後の健診でもなんら問題もなく、順調ですと言われたので大丈夫だと思います✨
ただ、ストレスは良くないので、無理をなさらず、ゆっくりなさってくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱりストレスなどでもキュッと痛む時あるのですね💧
    昨日の夜から痛みがあって起きてもまだ少し痛かったので今日一日はゆっくり家で寝てようかと思ってます(><)
    上記のどれかひとつでもあてはまったら1度産院に電話してみたいと思います💦
    ありがとうございます😭
    ストレスがいちばんダメですね。。

• 8月21日
  • ぺそ

ぺそ

そうですね!それが一番だと思います!✨
    私もよく旦那の事でストレスかかります…(´-ω-`)
    母親は本当に命がけで赤ちゃんを育てているし、些細な事でも自分の身体も赤ちゃんも危なくなってしまうこと、旦那はなかなか理解してくれませんよね…
    どうかご自分を責めず、今日は安静にしつつ、好きな事をしてストレス発散して下さいね(*´-`)✨

• 8月21日