※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこされるのが苦手で、他人に抱っこされると不安を感じる。自分の子供を抱っこされるのも気になる。

赤ちゃんを人に抱っこされるのが嫌😢

家に遊びに来た人から、赤ちゃんを「抱っこさせて!」と言われ、なぜか滞在中ずーっと赤ちゃんを離さず、もう返してー‼️と思ってしまいました。
あまり親しい関係ではない人だったので余計に。

私は人の赤ちゃんは怖くてあまり抱っこしたくないですし、抱っこする?と聞かれたときだけちょっと抱っこして終わりにします。

我が子が人に抱っこされてる姿を見るとソワソワしてしまい、ちょっとしたトラウマです。

コメント

わかります…😢
私も ごんさんと同じ時期に
娘が他の人に
抱っこされてるのを見るの
辛かったです。

特に ずっと抱っこしたまま
離してくれないと

自分の娘を
取られたような
気分になりました…😔

• ママリ

ママリ

少しの間抱っこなら心構え出来てたのですが、ずっと抱っこしっぱなしは本当落ち着かないですよね💦😭
    ありがとうございます!!

• 8月22日
いーいー

初めてのお子さんですか?
それならそういうのは殆どの人がそう思うと思いますよ!
私も2人目まではそうでした。
実母と旦那以外には触られたくない思いでずっと抱っこして声かけられても、適当に話逸らしてました。
流石に3人目はそれもなく、皆んな抱っこして!という気持ちになり、私の子可愛いでしょ?😊という気持ちと人見知りもしないので皆んなが笑顔になってくれるのが嬉しくて抱っこさせてます!

• ママリ

ママリ

はじめての子供です😊
    二人目以降だと感じ方が違うのですね💡🤔
    ほぼ初対面な知人だったこともあって、なんで私の子をそんなに抱っこしたがるんだろう?とずっとモヤモヤしてたのですが、
    生後3カ月の子を30分抱っこすると授かりやすくなるというジンクスがあるらしく…
    それで頑なに離さなかったのかなー?と今となっては思います💦😓

• 8月22日
  • いーいー

いーいー

え、そんなジンクス初めて聞きました😳💦
    それなら先に一言そうやって言って欲しいですね。
    それでなくても30分は長過ぎですよ。
    ジンクスで授かるなら誰も苦労しませんよね。

こんなこと言うと批判されそうですが私は医学的根拠が無いジンクスは嫌いです。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子を猫可愛がりしている姿に違和感ありまくりで、つい調べてしまい、やっぱりそうか!って感じでした。二人目欲しいと言っていたので😖
    わたしもジンクスやスピリチュアルなことは嫌いです笑
    その人が勝手に信じてる分には何も文句無いですけど、我が子を巻き込むのは勘弁です💦😭

• 8月22日
  • いーいー

いーいー

確かに、個人で信じてる分には構わないですがそれを一度でも口にして人に押し付けたり巻き込んだらアウトですよね!
    そういう人は私はイラっとするので押し付けてきたりしたらその場でハッキリと怒ります。
    ジンクスやスピリチュアルは人に押し付けるものじゃないと思ってます!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

イラっとしますね💦
    特に今回のことなんて、赤ちゃんにとってもいい迷惑でしたし(ジンクスのことは直接言われてないのでただの憶測ですが😓)
    怪しいジンクスを小さな子に強行するくらい切羽詰まってるなら、はよ病院行けと思います😓

ここで愚痴ってスッキリしました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 8月23日
  • いーいー

いーいー

グッドアンサーありがとうございます😊
    分かります!
    私もいつまでも神頼みやジンクス信じていたって授かれないものは授かれないので現実的に病院で医学の力借りる派です!
    なので私は23でさっさと不妊治療に踏み切りました!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね!
    私も時間を無駄にしたくなく妊活3か月で通院しました。笑
    妊婦のお腹を触るジンクスとか、そのくらい軽いものならいくらでもどうぞーと思いますが😓
    タイミングを合わせたり、治療を始めるのがいちばんの近道ですよね。

• 8月23日