※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

お腹の胎動や逆子の心配、胎動の変化について相談です。逆子かどうかや胎動の位置、胎動のおとなしくなる時期について不安があります。


土曜の検診ではわたしのお腹の
右上に足、右下に足がある体制
だったので(逆子じゃないです)
よく右上の肋骨の下?らへんを
ぽこぽこ蹴られていたんですが
昨日は、色んな所で動いたので
下腹の方でぽこぽこいっていて
でも、おへそのまわりでも動い
たり左の肋骨下で動いたりした
ので、下腹で動いているのは
手なのかな?とも思うんですが
よくわからず、、、
また逆子ちゃんになったかなと
不安になりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

おとといしゃっくりしていたのが
おへその左下だったんですが
昨日は右下になりました!
下ってことはちゃんと頭が下に
なっているってことかな??

このまま逆子ちゃんにならないで
ほしいな〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あとみなさん胎動がおとなしく
なったのは何週くらいからですか??

コメント

ゆ

まだ30週のようなので
逆子でも大丈夫だと思いますよ☺️
まだクルクルまわれる時期かなと!

37週現在でも胎動大人しくなってません笑
毎日暴れ回ってます笑笑

  • ねずみさん

    ねずみさん

    まだクルクルしてるんですかね😂👍笑
    最終的に戻ってくれれば
    動き回ってくれても良いんですけどね😂💗💗

    やっぱり週数重ねるのと同時
    に胎動強くなりましたか?!

    • 8月21日
みぃ

38w5dですが、足で蹴るなどは無くなり、ぐぅ〜と背伸びしてる感じの胎動になりました!
そしてしゃっくりが強め😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱり出産近くなると
    ちょっと静かになるんですかね〜😊✨
    もうすぐですね!
    出産頑張ってくださいね💗✨
    しゃっくりさっき
    赤ちゃんしてました😆👍笑

    • 8月23日