※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

喉の痛みと咳で眠れない日々を過ごしています。漢方薬をもらえるか不安です。睡眠不足でバイトを休むべきか悩んでいます。

咳喉がやられ咳が出て夜ほとんど眠れない数日間を過ごしています
熱はありません

私は産婦人科に行って漢方薬などを処方して貰って早く治したいのですが
産婦人科に行っても夜眠れない程の咳くらいでは漢方薬は貰えないのでしょうか?

バイトは平日毎日あり昼寝は2〜3時間程出来ます
正社員でも無いし睡眠不足くらい我慢すべきでしょうか?
それともバイトを1週間程休むべきでしょうか?

コメント

littlefalls

私も数日前から風邪で喉が痛く咳もでます😭辛いですよね。
咳はあまりお腹の赤ちゃんに良くないと聞くので、病院に行った方がいいと思います。
漢方薬かはわからないですが、何かしら薬は処方してくれるんじゃないかと思いますよ。
私なりの対策ですが喉が痛い時は蜂蜜生姜紅茶が結構聞きますよ。蜂蜜はマヌカハニーだと尚良い気がします。夜眠れないくらいの咳だと効き目はあまりないかもですが💦
あと、もうすでにやられてるかもしれませんが、眠る時横になると咳が出やすくなるので、枕などで少し背もたれを起こす感じ(病院のベッドみたいな感じです)にして寝ると少し楽かもしれません。
早く良くなりますように!

• ゆか

ゆか

実母と看護師の叔母に大した事ないのに病院行くな!怒られて行けないんですよ😅

色々教えてくださってありがとうございます
    試してみます😄

• 8月21日