※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

完ミで里帰り中の楽さを決めつけないで。親戚の〇〇ちゃんと比較されるのがストレス。口出し多い実家でイライラ。早く自分の家に帰りたい。

完ミだから、里帰りだからって
あんたは楽だわって
決めつけてくるのなんなんですかね

産後うつぎみなのに

親戚の〇〇ちゃんは
完母で里帰りせずに
1人で頑張ってるらしいよ!
あんたはよかったね!
とか、何回もうるさいし
比較しないでほしい

私の祖母、母がいる
実家に帰ってきていて
帰る場所があるのはとても
幸せですが
初孫、初孫ひ孫というのもあって
情報が古いくせに
これはこうしないとダメ!とか
口出しも多くて
その度にイライラしてます

早く自分の家に帰りたい

コメント

ゆ

私は自分の親でも育児に対して
口出しされるのイヤなので
里帰りは1週間ほどで自宅に
帰りました。笑笑

  • むく

    むく

    やっぱりそう思いますよね。
    特におばあちゃんが
    自分の考えが強くて
    年寄りだし言っても
    伝わらないから
    腹たちます(笑)

    1ヵ月健診来週なので
    あと1週間我慢します😢

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

さいたま市の祖父母手帳をわたして今は違うとなってると言ってやりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくさん

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子書籍で購入できるみたいですよー

    • 8月21日
  • むく

    むく

    私の市もこういうのありました!

    • 8月21日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

分かります……。
2人目出産のため初めての里帰り中です。
まだ産む前なのに超ウザイです。
「私の時は……」とか何十年前の話してんだよ!と何回言ったことか……。
自分が年寄りだといい加減理解して欲しいです。

今からこんなんなので、産後少しゆっくりするつもりでしたが、早めに家に帰る予定です。

  • むく

    むく

    同じですね😢
    うちも産前から酷いです。
    言っても伝わらないですよね。

    私も早く帰りたいですが
    1人目なので私も要領
    悪いので予定通り
    あと1週間
    我慢しようと思います💦

    • 8月21日