※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
妊娠・出産

28週の妊婦です。夜眠れず、胎動が激しく息苦しく、体が火照ります。右乳房が痛いため、ソファで寝ようとしています。寝不足でストレスが溜まり、免疫力が下がりヘルペスが心配です。何か解決策はありますか?

今日から28wです。
助けてください。
夜が全く眠れません。
胎動もお腹バウンドするくらい動いてるし、
シムス位とかしてみても息苦しくて寝れない、
体が火照る感じで横になると暑くなる、
身体中がなんとも言えない感覚、
右乳房の右側だけズキズキと痛い

結果ソファで座ってなんとか寝ようとしてます。
携帯触るからかと思ってたので
触らないようにしてても2.3時間平気で過ぎます。
昼間寝るとまた夜寝れなくなると思って
昼は普通に内職等やっています。

なにか方法はないでしょうか?
寝ないといけないと思うとストレスでストレスで、
寝不足で免疫がおちヘルペスまでできる始末です。

コメント

ゆ

お腹も重くなり毎日寝苦しく
数日前も寝れなく朝まで起きてました😂

上の子がいるので
昼間寝る時間もないのですが寝れない時は寝れないと開きなおってます笑

  • まきんちょ

    まきんちょ

    朝まで起きてると昼間寝ちゃいませんか?( .. )
    開き直った方が気は楽ですね笑笑

    • 8月21日
  • ゆ


    娘と一緒に昼寝することもありますが
    昼間寝ちゃうとまた夜寝れなくなるので
    頑張って寝ないように昼間は
    動いてます!

    • 8月21日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    それで夜ガッツリ寝れるようになるといいんですけど( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月21日
  • ゆ


    寝れない日→爆睡する日
    の繰り返しって感じです笑笑

    • 8月21日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    これからもっとお腹大きくなるししょうがないですよね😱

    • 8月21日
deleted user

寝れないの辛いですね😣
赤ちゃん元気に動き回ってるんですね😂寝苦しい感じわかります。もし夜ねれないならお昼寝れるなら寝たほうがいい気がします。睡眠不足は疲れも溜まりやすいしいいことないので💦

  • まきんちょ

    まきんちょ

    仕事の時間を短めにして昼間寝たほうがいいんですかね(´・ω・`)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くてねれそうなら寝たらいいと思います!
    生まれるとまた夜中ねれないのでその練習と思うとか😂
    私は二人産んで今まで、一度も目覚めずに爆睡したのは二人目を産んだ日だけです(笑)上の子と離れて一人で寝れたのも5年ぶりで、出産の疲れもあって、お股も痛いのにそれより睡魔が買って、あーーーよく寝た〜!と体もすっきり目が覚めたのを今で鮮明に思い出せるくらいです。
    子供が朝まで起きずに寝るようになった今でも体の癖なのか一人夜中に目がさめて布団かぶってなかったらかけなおしたり体冷えてないかチェックしたり移動させたり色々やってます(笑)なんとか生き
    れてますよ😂💓

    • 8月21日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    体も母になっていくって感じなんですね😍
    初産なんでなんともわからないですけど笑

    • 8月21日
さかな

胎動でアバラ折れました(笑)
咳もくしゃみも胎動も
本当に痛くて妊娠後期は何も楽しくなかったです😭
寝るのも一苦労でしたが
人をダメにするビーズクッションを持っていたのでそこでよく寝てました😔
産む時は無痛分娩でアバラの痛みを抑えました。

寝ないと思わなくて大丈夫ですよ!とことん眠くなれば
痛みを気にしなくなれるくらい爆睡できます(笑)
私は睡魔きて秒で寝れるくらいの時にしか寝てませんでした…本当は痛すぎるから治るまでずっと寝ていたかったのですが…
妊娠中しか好き勝手寝れなくなるので
いま好きなだけ起きて遊んでゆっくりして下さい🌟
旦那に何言われても
生まれてからこんなこと出来ないんだからそれくらい許してよ!って言ってください😂

  • まきんちょ

    まきんちょ

    胎動であばら折れるんですか?!笑
    眠たすぎたらいつでも寝れるように予定を開けとかないとですね~
    特に夜寝れない時間が苦痛で笑

    • 8月21日