※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

妊娠中に発熱した場合、病院を受診した方が良いですか?それとも自宅安静でいいでしょうか?妊娠中の経験がないため、ご相談します。

夜分遅くにすみません
起きているママさん教えて下さい
今、体が火照っているのに寒気がして目が覚めると、発熱していました
今のところ38.4です
娘が一昨日まで熱が出ていたのでうつったのかもしれません
熱があると旦那に言ったのですが、あーあ。と言って寝てしまいました

妊娠中の発熱って病院行った方が良いでしょうか?
それとも、他の病気の感染を避けるため自宅安静でしょうか?

妊娠中に発熱したことが無いので分かりません
ご回答宜しくお願いします

コメント

deleted user

お子さんもいらっしゃいますし身体しんどいと思うので明日かかりつけの産婦人科で電話して薬処方して貰えるよう伝えた方がいいと思います💦

いちご狩り

朝になってかまだ酷くなるようならかかってる産婦人科に電話してみてもいいかもですね🥺💦
そんなに強いのは貰えませんが産婦人科でもお薬出してくれますよ!

でも普通の風邪なら自然治癒を待つでも大丈夫ですよ!私も風邪引いたりしましたが寝て治した感じでした😅💦

辛かったら我慢せず病院に電話してみましょ〜

とっし

大丈夫ですか?熱があると辛いですね😢しかもご主人…寝ぼけてるんだろうけどそりゃないよ😅
妊娠中何度か熱出たことがあります。私は熱が出てもあまり病院に行かないので39.0までは様子見ちゃいます。ただ、お子さんが発熱した時の病名にもよるかも。胎児には影響ない病気でした??
もし心配なら朝イチで内科に行きます。混んでたら事情話して順番近づいたら連絡もらいます。もし産婦人科にするなら他の妊婦さんにうつしてしまうと大変なので事前に電話した方が良いです。
すぐに下がると良いですね。お大事になさってください。

たゆと

私は保育所で仕事していたので、一応高熱の時は感染予防のため受診してました。

仕事してなければ風邪っぽく自然治癒しそうなら様子見、感染症の疑いや何か辛い症状があれば内科に行きます!

豆大福

皆さん夜遅くにご回答ありがとうございました!
私自身朝から病院に行くつもりだったんですが、旦那は当たり前の顔して何も言わずに仕事に行ってしまいました
仕事だから仕方ないにしろ、実家も義実家も遠方にあり、頼る人がいないので、熱が下がるまでどうしようかと思っています…💦
まあ高熱でも私がいつも通り動けば良いだけの話なんですがね😭