※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

前回妊娠中に質問をしましたが産まれてからもまだ悩んでいて、、、みな…

前回妊娠中に質問をしましたが産まれてからもまだ悩んでいて、、、みなさんの意見をお聞かせください(><)

子供3人、一番下は2ヶ月完母で育てています!

10月の頭に結婚式がありその時子供は4ヶ月なのですが、今年の4月から旦那が出張で週末は帰って来れたり来れなかったりであまりあてにできず、義母も泣いたらすぐ「ママのところに帰りな〜っ」と私の所に連れてきて対処できず実家の方も預けられない状態です!
ミルクも何回か練習しましたがおえってなり泣いて嫌がり飲んでも20ml位しか飲んでくれません(><)おっぱいも差し乳なのか全然張らず搾乳もできません!

何回か断っているのですが、どっちでもいいよ!任せるよ!って言われたり最初から最後まで来て欲しい!と言われたりでどうしたらいいかわからず、招待状もそろそろ出さないといけないので焦っています!

悩みに悩んで挙式だけなら行けるかもと思い新婦に相談したら返事がなく、出るか出ないかの2択しかないようです!
2次会だけでもとも言われましたが20時頃スタートみたいでこれも悩んでます!

昔は毎日のように遊ぶ仲だったのですが、私が結婚し価値観?考え方?が合わないと感じ始め静かに離れていき、かれこれ5年以上会っていません!
私の結婚式には来てくれ、友人スピーチもしてくれたので行った方がいいのかなとは思いますが、、、

みなさんならどうしますか??
もっとミルクの練習をした方がいいのか、ここははっきり断るべきか、、、

ちなみに新婦は子供達の事は一切気にかけてくれませんでした(笑)

文がめちゃくちゃで読みにくいかと思いますが意見をお聞かせください(*^ω^*)

コメント

わんわん

今下の子が6カ月ですが、4カ月頃が一番楽だったなと感じます。
首は座ったけど、まだハイハイとかしないから動きたいという意思もなく、基本的に授乳か睡眠くらいしか泣かずにずっと抱っこでも嫌がらない時期なので!
結婚式に着ていく服を、授乳できるタイプのものにして、泣いたら立ったり、授乳に抜けたりできるように端の席にしたりすれば行けなくはないかなーと思います!
あとは新婦さんに状況を伝えて席など配慮してくれると一番ありがたいですよね!

• りん

りん

お返事ありがとうございます☺︎
    確かに4ヶ月くらいが楽ですよね!
    しかし、子供は招待されてないので連れて行けないんです💦

• 8月21日
一人の時間がほしい

4ヶ月。
まぁ連れていけないなら欠席するしかないですよね。
ミルク飲まないなら帰るまで飲まず食わずにさせれないし。
文句言われても友達の結婚式より我が子の命をとりました。ってだけで笑

• りん

りん

お返事ありがとうございます☺︎
    確かにそうですね(笑)
    欠席する事にします!文句言われたらその言葉を言いたいと思います(笑)
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 8月21日
はじめてのママリ

読んでいてなんとなく行きたくないのだろうなと感じました。
結婚される方の方もぜひにきて欲しい!というほどでもないような、、
結婚式はお祝いの気持ちが大切な席だと思うので、個人的には行かない方がお互いのためにいいのかなと思いました。

友人スピーチもしてもらったとのことなので、ちょっと多めにお祝いを送って、欠席されたらどうかなと思います。
お子さんのこともありますし、礼を失しているということはないかと思います。

• りん

りん

お返事ありがとうございます◡̈
    やっぱりそう感じますよね、、(><)欠席する事にします!!!ありがとうございました☺︎

• 8月21日