※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

10月出産予定の妊婦です。新生児用品について質問です。オムツやおしりふきはどれくらい買えばいいでしょうか?西松屋と薬局、どちらが安いですか?

10月出産予定の妊婦です。

新生児用品なんですが、
オムツやおしりふきは大体どれくらい買っておけば
いいのでしょうか?🙄

買いすぎて余らせても…と思うのですが
少なく買っても無くなって買い足すことを考えると
多めに買っておいた方がいいのでしょうか?

あと、西松屋と薬局だとどちらの方が安いでしょうか?
皆さんはどこで買いましたか?

コメント

たま

おしりふきは赤ちゃん本舗で段ボールの箱買いしてます。
オムツ取れるまで二年以上はずっと使うので。
新生児オムツははじめは二袋買いました。

産まれたときの赤ちゃんの大きさにもよりますしね。

大きくすくすく成長したら次のサイズにすぐなっちゃいます

うちはみんな三キロ越えてたので。

オムツは、メーカーどれにしようか、どれが合うかなど試したかったので1つずつしか買ってませんが、もうまとめて買うなら3つくらい買っていいと思います!おしりふきはずーーっとつかいますが、これも好みがありますね😂
うちはコストコにいくので、コストコがNo1です!

ありぴよ

ミルク缶などはメーカーにもよりますがドン・キホーテが1番安かったです😳
私は一人目の時オムツも産まれてから退院までに旦那に準備してもらったんですが、4キロ超えて産まれてきたので新生児用ではなく初めからエスサイズだったので、オムツは焦らなくてもいいのかもしれないですね😋おしりふきはいくらあっても使えるのでたくさん買っててもいいと思います💓準備、楽しいけど色々と悩みますよね〜🥺☝️

あい

おしりふきはずっと使うので箱買いでOKです!
我が家はコストコで買ってます!
コストコ近くになくても、ベビー用品店で箱買いできるので、それ買っておいた方がいいですよー✨
オムツは生まれてくる子の大きさでも違うと思うので2つ買えば大丈夫かと☺️
私は1ヶ月検診の後にまたオムツの買い足しなどに行きました✨

オムツはメーカーにもよるかもしれませんが、私の近所だと西松屋が安かったですよー😊

ku

オムツは、私はとりあえず最初は病院のと同じのを使いたかったので出産前には買わず、入院中に買ってきてもらいました!出産祝いでも大量にオムツをもらい、だいたいはSサイズでしたが新生児サイズをくれた人もいたのでそれを使っていて、もともと大きめで産まれたので1ヶ月頃にはSにサイズアップしたので、新生児サイズ大量買いしなくて良かったです💦
おしりふきも少しだけ買っておいたのですが、上の子のときはウンチかぶれがひどく、おしりふきも刺激になることがあるとのことで、コットンで拭いたりお湯で洗っていたのでしばらくはお尻ふき全く使いませんでした💦そして、これまた出産祝いでもたくさんもらいました(笑)
西松屋やドラッグストアなど、どこもそうですが広告品になっているものがあればそれが安いです☺️西松屋はポイントカードがないので私はあまり買ったことがなく、オムツはサイズが定まってから赤ちゃん本舗の箱買いか、いつも行くドラッグストアで安くなっているものを買ってます✨

ママちゃん

オムツは産院で使ってるのと同じのを生まれてから買いました。
おしり拭きは、赤ちゃん本舗で箱買いしたし御祝いでも2箱いただきました。
オムツは買いに行くのが面倒なので楽天のお買い物マラソンしてるときに、3袋セットを購入してました😃

一人の時間がほしい

オムツはすぐサイズ変わるから2袋でたりないなら買い足せばいいとおもいます。
おしりふきは
いろいろ使えるので、箱買い、通販で定期便にしてもいいくらいです笑

メーカーにもよりますが、うちはドラモリで買ってます。

レモンスカッシュ

10月出産ですと、数ヵ月後には真冬突入なので、雪や寒さで買い物に出るのも大変になると思うので、箱が重いおしりふきは多めでも良いと思いますよ😊
私も冬の出産時、前もって3箱おしりふき買いおきしましたが、シートも蒸発せず問題なく最後まで使えました✨

3箱も大量に買い置きおきして、肌が弱かったらどうしようかな…と考えたりもしたので口コミが良いメーカーのものを選択しました。
(アカチャン本舗の厚手タイプの水99とムーニーの黄緑とムーニーの厚手タイプのピンクです。今ではムーニーの黄緑に落ち着きました。)
段ボールから出して、段ボールを資源ゴミに出す行程も、出産後は面倒になるので、大量に置いておけたり、入れておけるスペースなんかも作ってあるとスッキリすると思います✨
購入先はアカチャン本舗や通販や西松屋、薬局様々です。

オムツは前もって新生児タイプを3パック(肌いち、ナチュラルムーニー)、Sを2パック購入しました。
結果、小さめに生まれたので新生児タイプを買いたしたりしたくらいなので、こればかりは生まれた時の体重次第で買い置きするべき数も変わりそうです💡
メーカーによって、親側(パパとママ)のオムツ交換のしやすさが異なるので、使いながら合うものを見つけても良いと思います🙌

ちなみに私の当時の育児日記見返したら、最終的に新生児タイプ13パック、Sタイプは13パックを使ったみたいです😨

準備頑張ってくださいね😌