※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくなり、抱っこしても落ち着かない。リズム整えたり我慢するしかないですか?

落ち着いてきた夜泣きが最近またひどくなり声も大きく叫ぶ感じで抱っこしても落ち着きません。日中体動かしたり昼寝もさせてリズム整えたり寝る環境作ったり。
我慢するしかないのかなぁ?

コメント

ママちゃん

離乳食とか食べてますか?
体動かしたりさせてるなら、お腹が空いてるとか。
離乳食ちゃんと食べてたら夜中も寝ると保健師さんにいわれましたが、当たってると思います。

私は、お昼寝の時間は好きなだけさせてました。もし調整してるならやめてみたらどうですか。

• みひろ

みひろ

離乳食はまだやっと2回食で食べますが寝るまえは母乳たっぷり飲ませてます。
    昼寝もすぐ起きちゃって。三時間くらぃ寝てほしいと毎日思ってます。
    もう少し月齢あがらないと難しいですかね?

• 8月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は6ヶ月から完ミにしたんですが、7ヶ月ぐらいには夜中のミルクも卒業して朝まで寝るようになりました。
    保健師さんには離乳食しっかり食べてたら朝まで寝るからと言われましたが、それはあたってるなと思いまさした😃

• 8月21日
i🌱mama

私もネントレ本3冊読み、
いろいろ試してみましたが
なかなかうまくいかず💦

スケジュール調整なんて全然してないのに
一晩ぐっすり眠ってくれるお子さんも周りにいて
羨ましく思ったり、、

結局は朝寝が無くなり、お昼寝1回だけになってから
よく眠るようになりました。
また夜間断乳したら夜はほぼ起きなくなりました。

• みひろ

みひろ

私もネントレ本かなり読みました。たしかにこんな頑張ってるのになんにもしないでおいたら寝るとかうらやましいです。

夜間断乳は私が頑張れるか次第ですよね。
    泣きに耐えられるか。
    早めに保育園いれるからあと少しがんばります

• 8月21日
ゆー

うちも少し前まで夜中絶叫しまくってました😅

ネントレ試してないので何とも言えないですが、音のなるオモチャで泣き止ませ、気がすむまで遊ばせて寝かせてました。

鼻づまりとかはないですよね?息苦しいときはよけい酷かった気がします。

• みひろ

みひろ

絶叫わかります。歌やおもちゃもすべてかきけされますよね。
    割りきり大切ですが眠くて辛いです。
    朝は何事もなかったかのようにけろっとしてました。

• 8月21日