※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな嫁
ココロ・悩み

旦那からの冗談や言動に不安を感じ、孤独を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

質問ではないんですが、、
愚痴らせて下さい(;_;)

たまーに旦那が言うことなんですが
今日もゆっててなんか今になって
落ち込んできたので聞いてほしいです(;_;)

旦那の友達と旦那、私で
話をしていたとき
子供の話になりました。
子供がおっきくなったときの話、
お父さん近寄らないでーとか
ゆわれる時期もくるのかな?とか
みんなで笑いながら話していたとき、
この先なにがあるかわからないじゃん?
離婚するかもしれないし
とかゆわれて妊娠してから
何回かこのフレーズ聞くんです。。

ネガティヴになっている今
そんなこと言われたら
そお思って結婚したの?とか
いろいろ不安になってしまったのと
口を開けば一言多い人なので
妊娠してお腹がでてから
ブタ‼︎とか笑いながら言ってくるのも
冗談で受け止めることができません(;_;)

立ちあい出産、不安だから
一緒にいてほしいと
お願いしてもわかったとは
言ってくれたんですが
気持ち悪くなって俺絶対
無理だよー‼︎とか笑いながら
言ってきます。
痛いだろーね‼︎頑張って〜
と脅してくるのも最近悲しくて、、

友達もみんな忙しく
なかなか愚痴れないのでここに
書いてしまいました(;_;)

やってけるのかな、、
悲しくなってきちゃいました(;_;)

コメント

つな

妊娠中は不安定なのにそんなこと言われたらもっと不安定になりますよね(;_;)

わたしもあっちは冗談で言ったことでも自分はすごい気になって泣いたりすることがしょっちゅうあります(;_;)

冗談でも言って欲しくないですね。。

  • ふな嫁

    ふな嫁

    本当です、
    余計なことまで考えて
    余計不安定です(;_;)

    産まれたら
    私なんであんなことで
    落ち込んでたんだろ?って
    思うのか、産まれてからも
    あーあれはひどかったよな、、
    ってどっちの考えになるのか
    それも自分自身気になります(;_;)

    冗談は妊娠中は通用しないので
    言ってほしくないですよねっ、、

    • 4月4日
ふわふわふわ

腹立ちますね!読んでて旦那さんに腹たっちゃいました(>_<)

  • ふな嫁

    ふな嫁


    妊娠中だからこんな
    考えになっちゃうのかなとも
    思いますが、、
    そおやって言ってくれる方がいると
    自分考え間違ってないかもって
    ほっとします(;_;)‼︎

    本当腹立つし悔しくて
    泣けてきます(;_;)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっとデリカシーが無いというか、
相手がどう思うか考えていないか自分が言われても気にしないかのタイプとかなんでしょうね^_^;
子供育てるのと一緒で教育し直したらいいと思います(笑)

  • ふな嫁

    ふな嫁

    やっぱりデリカシー
    ないですよね、、
    相手のことも良く考えてないと
    思います(;_;)

    こないだデリカシーなさすぎって
    言ったら そおだよ‼︎こーゆう性格だから
    と言われてしまいました(;_;)

    旦那家族もそんな感じなので
    注意してくれる人が
    いなかったのだと思うんです、泣
    教育しなおしてみます‼︎
    ほっとしました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月4日
もんもん

無神経すぎますね(-_-)
個人的に『痛いだろうね、頑張って~』が非常に腹立ちました(-_-)不愉快レベルです(-_-)
『初めての事で、こっちだって不安なんわからんの?あんたの子命懸けで生むんやけど、なんでそんなに他人事なん?ふざけんな』と私が言ってやりたいです(-_-;)

  • ふな嫁

    ふな嫁

    最近出産の実感もわいてきて
    毎日ビビリ始めてから
    毎回のように言ってくるように
    なりました(;_;)

    ありがとうございますら😢😢
    他人事にも程がありますよね、、
    もっと励ましてくれる人かなと
    思っていたのですが
    勘違いでした(;_;)
    それもまた悲しいです、泣

    • 4月5日
deleted user

冗談だとしても全然面白くない冗談ですよね(>_<)
なんか読んでて、旦那さんにムカついちゃいました!
大事な命を育ててるのに(>_<)
そういう心無い冗談が気になっちゃうかもしれませんが、なるべく聞き流して、
これから生まれてくる赤ちゃんのこと、楽しいことを考えてくださいね(^ ^)♬
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
ママ頑張って(ง •̀_•́)ง

  • ふな嫁

    ふな嫁

    全然面白くないです(;_;)
    なんだと思ってるんだろう
    って考えてしまいます、、

    聞き流せるように頑張ります(;_;)
    それでもまた考えてしまうときは
    またママリに書き込んで
    しまいます( ゚д゚)

    あたたかい励まし
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレスは溜めないで、
    また、ママリに書き込んでください( 'ㅅ' )
    また聞きますよ♬

    今思えば私も、ブタって言われたことあります(^_^;)
    笑いながら思いっきり肩パンしてやりました!www

    • 4月5日
冷凍みかん

普段ならそんなに気にすることなく聞き流せることも妊娠中だと敏感になってしまいますよね。私も義父から妊娠中は良く横綱と言われ傷ついてました。
誰にも相談できず一人で泣いていた時を思い出しちゃいました (╥ω╥`)
何なんでしょうね、男って!!みんなデリカシーが無さすぎます!!!
もう少し相手のみになって発言してほしいものです ( ー̀дー́ )

  • ふな嫁

    ふな嫁

    妊娠中だと隅から隅まで
    気になってしまいます、

    男の人ってなんで
    デリカシーなさすぎ
    なんですかね、、(;_;)
    もう少し相手のことを考えることが
    できないのかな?
    どおすれば相手のこと考えられる
    ようになるのかな?と最近考えて
    ばっかりです。。

    見た目はやっぱり好きで
    太った訳じゃないし
    触れないでほしいですよね(._.)泣

    • 4月5日
mitten◡̈⃝

悲しいですね😢旦那さま、失礼ながら子どもっぽ過ぎます😞
全然悪気はないのでしょうが、こういう言葉が積もり積もって凄く追い詰められちゃうこともあると思います。
私の夫も思った瞬間口にするひとで遠慮や配慮がなく、それが良いことと思っていたひとなので第一子子育て中、私自身悩み迷い反省しながら頑張っていたのにガンガンダメだしをされ、どん底ノイローゼ状態でした。
だから辛くて凹む気持ちとってもよくわかります。
私の場合は、私も子どもっぽいのですが倍言い返したり😅
離婚するかもと言われたら、そもそも父親はあなたじゃないかもね!自分だと思いこんでるでしょ〜と楽しそうに言い放ち📢
ブタ!と言われたら、ブタとタヌキの夫婦だね!と笑う😜
何の役にも立たない私の情報…失礼しました💦
とにかく心の健康が第一!何をしてもとにかくまず発散しなくちゃって思います。
今では私も夫との付き合い方がわかり、年月を経て二人目を妊娠中です。
本当に許せない、苦しいときがあると思います。でもきっと、どの夫婦も多かれ少なかれ悩みはあるはずです。
あなただけじゃないよ😊
私は何度も離婚しかけました。だけど、子どもがいる以上、この夫と幸せになるのが私の人生にとってベストだと考えつき、それからは、この夫と、いかにして上手く円満にやり幸せになるかを考えて、今も努力しています。これからもです。
男の人は、遺伝子的に変わることが出来ないと本で読みました。私は無理なら変えようとは思わないことにしました。だけど夫は成長できると信じています。夫も、そして私も、子どもとともに成長していこう!そして幸せに歳をとると野望を持っています✊
まずは、どうしようもなく辛いとき、気持ちがスッと楽になるような発散が見つかるといいですね。
ごめんなさい。
愚痴っただけなのにね、偉そうに語っちゃいました💦
お互い頑張りましょうね✌️❤︎

  • ふな嫁

    ふな嫁

    本当悲しいです(;_;)
    子供っぽすぎますよね
    私もずっとそお思ってます。。

    言い返したりするのも
    すぐに思いつかなくて
    後々考えて悲しくなったり
    してしまうんです(;_;)
    でも確かに私だけじゃ
    ないですよねっ、、

    そおですね😢
    今の旦那と別れたらとかは
    想像できないんで、
    私もmittenさんみたいに
    一緒に旦那と成長できるように
    できたらいいですっ
    とゆうか、しつけ直しします(;_;)✊🏻

    親身に聞いてくれて
    ありがとうございました(;_;)‼︎

    • 4月5日
結斗mama

デリカシーなさすぎる!!
私もお腹出てきて
すごい出たよね太ってきたね
って言われた瞬間
あ、そーゆうこと言ってるの赤ちゃんに聞こえてるからねー
って言ったらすごい慌てて謝られましたよ笑
自分が傷付くことは赤ちゃんだって傷付くんです!って言ってやりました(´Д` )

  • ふな嫁

    ふな嫁

    やはり男性は太ったと思って
    しまうんですかね、(;_;)

    赤ちゃんのこと考えてくれる
    旦那さんで羨ましいです😢
    謝ってくれるのは相手のことも
    考えられるいい旦那さんです(;_;)

    • 4月5日
みー

すごくカンに触る言い方してきますね(>人<;)腹立つーーー

こっちの気持ち考えてって感じですね(´・_・`)

なんとしても
わからせるのがいいとおもいます!

どらみちゃん

そんな事旦那に言われたらきっと超ーー真顔で、軽蔑した目で、
「お前のその神経ヤバイよ(°Д°)」
って言ってしまいます。。
すいません。。