※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

今日は久々に外で外食いつもうちが子供の面倒を見ながらご飯を食べてま…

今日は久々に外で外食
いつもうちが子供の面倒を見ながら
ご飯を食べてます!
でも、今日は珍しく旦那が
食べる時に見てくれてました
そこまではよかったのですが
ご飯食べながら必要な連絡を返してたら
何してるん?とか言われました。
たぶん、早く食べて変われよってことだと思います

でも、普段それうちやってるし
普段携帯でゲームやりながらご飯食べてるよね?って
イライラしますよねー

コメント

ぺそ

それはイラっとしますね(・∀・)
私なら、え?連絡返してるねんけど。と、何か問題でも⁇という感じで言ってしまいます、わら
それで、いや、早く食べて子供食べさせるの交代してって言われたら、普段そっちだって携帯触りながら食べてるし、貴方が今やってる事を普段は毎日私がしてます。と言います😀
父親と母親、子育てに関して責任や義務は一緒なのに、何故やらないと母親ばっかりが文句言われるんでしょうね…

  • まりな

    まりな

    本当に自由やなって思います。
    ちょっとしんどいって
    こっちが言えばなにが?って言われますからね笑
    いやいや、たまには弱音ぐらい吐きたいってて思います

    • 8月21日
  • ぺそ

    ぺそ

    なにが?とか、もうそういうとこが!ってなりますね、笑
    頑張って仕事してくれてるかもしれんけど、絶対家事育児を年中してる主婦の方がしんどいから!!って思いますよね( ・∇・)
    貴方は休みがあるけど、こっち、休みとかないしどんだけ頑張ってもお給料もでえへんし、褒めてももらえへんし、旦那である貴方ぐらいこっちの心配とか気遣いしてくれても良くない?て感じですよね(°▽°)
    家事育児、いつもお疲れ様です。゚(゚´ω`゚)゚。
    無理しすぎず、お母さんだって人間なんですから✨

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
イライラしますよね!!
うちは少し状況違うのですが、うちの旦那は私が息子を食べさせているのをずーっと見ています。
多分息子を微笑ましく見ていたいんでしょうが。
息子が食べるペースと同じくらいのペースで食べてます。
多分子どもと一緒にお口あーんするのが良いと思っています。
大人も一緒に食べるのが赤ちゃんにとっていい。というのを少し勘違い(笑)
イタいです😡
でも、私からしたらさっさと食べて代わるか、食べ終えた息子の相手してほしいです。
いちど「早く食べて面倒見て」と言うとムッとされたのでもう言いたくありません。
休みの日しか家族3人でご飯食べることありませんが、そのたびにイライラします😂(笑)

  • まりな

    まりな

    それわかります。
    こっちも子供先に食べしてるのに。
    食べ終わって変わってくれるのかと思ったら
    ゴローンってしたり
    ちょっと休憩とか言われたり
    いやいや、さっさと食べてて思いますよね。
    うちも1度それを言うたら
    ご飯ぐらいゆっくり食べさせてやって言われました。

    • 8月21日
☀️

まず、ゲームしながらご飯食べるって行儀悪くないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

いやいや、いつも母たちはご飯ゆっくり食べてないですよね!
うちの場合はですけど、あまり食べっぷり良くないしゴソゴソするしで子どもと一緒に食べたら、自分のご飯は置いてあるだけで後回しだったり子どもがモグモグしてる間にばばっと頬張ったり😂
味わって食べるなんてとてもじゃないですよ💦
仕事だから仕方ないけど、毎食一人で自分のペースで食べれる旦那が羨ましいと思ってしまいます😜
だから休みの日くらいは、私に少しでもゆっくり食べれるように…と気を回してくれたらいいですけど、そんなこと出来る旦那ではありません😂

  • まりな

    まりな

    うちのところも一緒です🤣
    なんなら、もう疲れきって
    食べない日もあります!笑
    なのに、なんで食べへんの?とか言われたら腹立ちますよね。

    • 8月21日
ゆー

腹立つ。けど、旦那の子供にご飯あげながら自分も食べてる姿を褒めまくる。なんか、ママが食べさせる時より食いつき良くない?とか言う。

自分に向けられた言葉は自然な流れでスルー。