※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の服は、西松屋とバースデイで品揃えを比較しています。NEXTやGAP、H&Mはネットで購入する予定ですが、サイズ感が気になるそうです。

来月から中途入園が決まりました!1歳男の子です。

皆さん、保育園用の服ってどこで購入してますか👕?
西松屋とバースデイだと品揃えは変わらないですかね😖西松屋は市内にありますが、バースデイは市外で💦

また、NEXTやGAP、H&Mは店舗が近くに無いのでネットになるのですが、サイズ感どのような感じでしょうか?

どこで揃えようか迷っています😭

コメント

sayu

保育園用の服は西松屋とUNIQLOで揃えましたー!♡
個人的に洗濯で毛玉ができるのがいやで綿100%の服を選んでます♡バースデイより西松屋のが100%のものが多くて好きです🤗でも雰囲気はバースデイがすきです🤗笑
GAPもよく着ますがズボンはぴっちり目な印象でトップスはゆったりな印象です♡
他の二つは買わないので分からないです🤫❁

• ママリ

ママリ

うちも近くに西松屋とUNIQLOあるので、情報助かります😳💓そして私も雰囲気はバースデイの方が好きです😂
    詳しくありがとうございます🥰

• 8月21日
みーちゃん

まず保育園の指定や着用禁止のものを聞いてから購入した方がいいですよ!

私の子供の保育園は、
ズボンに紐がついてるもの、ランニング肌着(ノースリ)、フード付きなど、ダメなものを聞く前にSALEとかで何枚か可愛いと思って買ったのに保育園じゃ着れなかったものがいくつかありました🤣

• ママリ

ママリ

今週中に面談して、週末に買いに行く予定です☺️指定や禁止の物はメモしなきゃですね✍💡
    詳しくありがとうございます🥰

• 8月21日
tma

見て買いたいので西松屋が多いです!
たまにトライアルのこども服コーナーで割引きされてるので買ったりしてます
枚数がいるので安くで買ってます😂

• ママリ

ママリ

生地やデザインは見て確認したいですよね😊たしかにセールはありがたいです😂💓なるべく安く済ませたいですね!
    ありがとうございます🥰

• 8月21日
あーたん

すぐ汚れてしまいますし
サイズアウトもしてしますので
安い西松屋とサンキで揃えちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

質も大事ですが、安さや量も大事ですよね😂✨西松屋も見てみます😊
    ありがとうございます🥰

• 8月21日
のん

肌着とレギンスはUNIQLOで、Tシャツやジャンパーなどはメルカリでほとんど購入しです!

サイズがすぐ大きくなるし、洗い替えで何枚も持っていないといけないので、出費を抑えるためにメルカリにしてます笑

H&MやGAPはデザインで大きめ小さめがあったので、なんとも言えないです、すみません💦

• ママリ

ママリ

うちもUNIQLO多めです😊すぐサイズアウトも勿体ないですよね😫メルカリも見てみます✨
    いえいえ!情報いただけるだけで助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 8月21日
さるあた

うちはユニクロが多いです!
西松屋、バースデイでも買ってます。
ブリーズとかでも買ったりと色々です。