※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

1才の息子用のチャイルドシートを1万前後でネットで購入予定。新生児から使えるタイプじゃなくてもいいか悩んでいる。リクライニングの必要性や1才くらいの頃のタイプについてアドバイスを求めています。

車を購入することになりました。

チャイルドシートで1万前後で購入できるものでおすすめ教えてください!

1才になる息子用でネットで購入予定しています。

年齢的に新生児からつかえるタイプじゃなくても(1才~11才までの)いいかなぁと思うのですがどう思われますか?
新生児から使えるものですと、リクライニングができるタイプがあるので寝たりするときはリクライニングあった方が便利でしょうか?

ちょうど1才くらいの頃からですと、どんなタイプが良かったかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

いちご

新生児、腰がすわってない赤ちゃんではないのでリクライニング機能はいらないと思います。1歳からのでオッケーです!
私は、子どもを固定するところの5点ベルト式を重視しました。シートベルトだと苦しそうで。ドリンクホルダーないものを選びましたが…あった方が便利です😊
私は西松屋のを店舗で確認して、ネットで買いました。

• どら

どら

有難う御座います!参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月22日