※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

マタニティフォト撮影済で成長アルバム購入。2回目提案通り1回分に。上の子4回分アルバムあり、下の子も同様に購入予定。後2回悩む。100日、お食い初め、首が座る、お座り、どれがいい?

フォトスタジオでマタニティフォトを撮った時に4回撮影分が入る成長アルバムを購入しました。

1回目 マタニティ
2回目 ニューボーン(生後1週間)、お宮参り(生後1ヶ月)
を撮影済です。
2回目のニューボーンとお宮参りで1回分に入れるとゆうのをスタジオ側が提案してくれました。

上の子が1歳、2歳、3歳(七五三)、5歳(七五三)
の4回分のアルバムを購入してる為下の子も1歳からのアルバムも購入する予定です。

後2回分をいつのタイミングで撮影してもらおうかと悩んでいます。
最後の4回目はハーフバースデーかなーとは思ってるので悩んでいるのは3回目です。

①100日、お食い初め
②イベント関係なしに首が座ってうつ伏せ出来るようになったら
③お座りが出来る様になったら

皆さんだったらいつの写真を入れてもらいますか!?
アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに今日で100日なので①だともうすぐに撮りに行かないといけませんが、首も座ってない、寝返りもまだ出来ない、(笑顔も少ないですが少し笑うようにはなっています。)為お宮参りの時の顔とさほど変わってないので面白みがないかなーって思っています😅

コメント

もじ子

答えになってないですが。。
うちは、マタニティ、お宮参り、ハーフバースデー、一歳。で撮影しました❗

4回目がハーフバースデーなら、100日とかお食い初めに撮ると思います😊

  • ジジ

    ジジ

    コメントありがとうございます。
    私もその流れで撮るのが1番成長がわかって良いなと思うのですが上の子と揃えてアルバムで見て成長が比べれるのも良いなと思って😅
    やっぱりイベントであるお食い初めで撮るのが良いですかね🤔

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    兄弟で成長が比べられるのはとても素敵な事ですね😊

    個人的にはせっかくなんで、普通の日よりはイベントがよいと思います😊
    生後1ヶ月で撮影しているので、3ヶ月の今の時期に撮影し、次がハーフバースデーだと間隔的にも成長が見られ良いと思いますよ!

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    自分で撮った写真も現像してアルバムにはしてるんですがフォトスタジオのアルバムで同じ月齢で撮ってたら大きくなった時見比べやすそうかなって。
    1ヶ月と3ヶ月でだいぶ違う子いますがうちの子1ヶ月でけっこう大きくなってその後そんなら変わらない様な気がして😓
    けど笑ってくれたりしたら成長分かりますよね😁💡

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    ご自分でも現像しているんであれば、無理にフォトスタジオで撮影しなくてもよいかと思いました(笑)
    ちゃんと節目?に撮影しているようですし😊

    あとは、イベントに関係なく、ジジさんがお子さまの記念日を作って撮影でも良いかと思いますよ😊

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    そうなんです!!自分で撮ったのもなかなかよく撮れてると思うんですが、なんかスタジオはより子供を可愛くオシャレに撮ってもらえてると思ってしまって。旦那はこんなにアルバム買って値段にも納得はいってませんが😓

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    今は高いと言われても、後できっと財産になりますよ😊✨✨
    特に男の人には分からないでしょー(笑)

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    旦那が思ってた値段と全然違ったみたいで逆に笑ってました😅
    息子2人なんであまり喋ってくれなくなるかもなんで可愛い時代の写真を眺めたいと思います🤣

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    そうしましょー(笑)

    主人の母がアルバムを整理していてとても感心してます。よく実家に帰ったら小さい時の写真を見てますよ😊
    今の娘にそっくりで(笑)

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    うちの親もスタジオでは撮ってなかったんですが普段や旅行の写真などきっちりまとめてくれてて見やすいです。

    娘さんなのに旦那さんの小さい頃にそっくりなんですね🤣
    そおゆう風に見返せるの良いですよね💡
    うちの旦那の方は写真など全然なく結婚式の時探しまくってました😅

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    あ。
    私が旦那さん同様に写真が全然なく大変でした(笑)
    まるでデジャブかと。。

    写真の色は違いますが、本当にそっくりで主人はデレデレです😅

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    そうだったんですね🤭
    結婚式の時私は色々写真があるのでもっと使いたかったけど旦那のある数に合わせてプロフィール映像作りましたが、少なめの方が結果見やすかったです。友達のとこはたくさんあれもこれもと写真たくさんの映像でしたが長くて飽きてくるし1枚1枚の写真の時間が短く見にくかったです🤔
    あ!!どうでもいい話ですね🤭

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    結婚式の写真。懐かしいなぁ~と思いました。
    娘にはそうならないように、たくさん写真を撮ってます😁
    そうでした。
    だいぶ話がそれましたね(笑)

    • 8月21日
  • ジジ

    ジジ

    すみません長々と🙀
    やっぱりお食い初めで撮ってもらおうと思います😊

    • 8月21日
  • もじ子

    もじ子

    いえいえ。
    とても楽しい時間でした😊

    良い写真が撮れるといいですね👶✨✨

    では、お互い育児頑張りましょーね😊
    おやすみなさい(笑)

    • 8月21日