※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみ
家族・旦那

三ヶ月の子供がいますが、旦那の飲み会が一向に減りません。週に2.3回で…

三ヶ月の子供がいますが、旦那の飲み会が一向に減りません。週に2.3回で飲み会の日は帰ってきません。会社が遠くて、会社の近くで職場の人と飲んでるようです。
営業だから、仕方ない、旦那も仕事頑張ってるから、私も家事頑張ろうと理解してあげたい気持ちは山々ですが、飲み会ない日も仕事で遅い、時々早く帰ってきたと思えば子供はぎゃん泣きしてる中、爆睡する旦那。信じられない。家事もまだまだたまってるのに。

旦那のこと嫌いになりたくないし、家族の時間をもっと増やして仲良くしたいと思ってるのですが、無神経すぎて、辛いです。
皆さんの旦那様はどうですか?
どうやって、改善していけばいいのかわからなくて。
私の考え方を変えたらいいのか、旦那に何て言えばいいのか。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

お気持ちわかります、辛いですよね😢
普段休みの日は積極的に育児してくれるような旦那様ですか??
うちも似たような環境で、産後の不安定なメンタルもありどうしたらいいのかわからず、とりあえず旦那に気持ちを伝えました。
こうして欲しいけど、仕事があるのもわかってる。だからどうすればいいのかわからなくて辛いんだって感じに結果じゃなくありのままの気持ちだけ伝えました。

• ちょこみ

ちょこみ

休みの一日は飲み会の次の日で夕方頃帰ってきて、それからずっと寝てます、、、二日目は皿洗いと子供あやす、風呂入れるとかはしてくれます。なので週1は少し手伝ってくれる感じです。他の日はほぼ家にいないに等しいので、一人で育児、家事しててなんだか悲しくなってきます。もうちょっと飲み会減らして、家族のために休みの日どこいこうとか考えて連れてってほしいです。

• 8月21日
ぽぽちゃん☺︎

抱っこさせてはどうですか?
うちの旦那も子供が
喋ったりするまで実感
湧かないと言っていたのですが
たくさん抱っこさせてたら
やっぱり可愛いみたいで
家にいる事が多くなりました😊🖐🏻

あとは、お小遣い制だから
うちは自由なお金が
あまりないです(´^p^`)笑

ちょこみさんは旦那さんの
仕事を理解してるけど、
自分の事も理解して欲しいと
きちんと話してみてはどうですか??
なかなか理解がないと
1人じゃきついですよね…

• ちょこみ

ちょこみ

きついです😢
    子供には興味あって、あやしてくれたりするんですけど、眠気に負けてるみたいで、悪気はないんでしょうけど、無神経すぎるし、飲み会で疲れて眠いんだろうと思うと腹立ってきます。

• 8月21日
ママリ

職場の人との飲み会は仕事じゃないですよね😅ストレス発散もあるでしょうが週2~3は多いですね。こっちも時間気にせず飲みに行きたいよ!!
ちょこみさんのモヤモヤを伝えて、やってもらいたい家事、育児を交渉してみたらどうでしょうか。
男性の多くは伝えないと本当に気がつきません、、。伝えてわかったと言ってもやらなかったりします、、。
甘えてるんでしょうね😢

他の方もおっしゃってますが、もう少ししたらこちらがあやすと笑ってくれたり反応してくれる可愛さが発揮されると思うので、そこを見計らいミルクかおっぱいの後は旦那さんに抱っこさせたりしても良いかもです。

まの

うちの旦那の事かと思いました(T . T)
会話を増やしたい、もっとコミュニケーションをとりたいって何度も話し合いました🙄

でも会社の飲み会は減りませんし、むしろ増えてて最悪です。