※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
子育て・グッズ

4歳の男の子が階段から落ち、出血があります。病院に行くべきでしょうか?

10分ほど前子供が階段から落ちました!
4歳の男の子です。

八段ぐらい前から倒れてゴロゴロ落ちていきました!
後頭部はうってはないようでしたが
おでこから鼻のした、
前歯から擦り傷だと思う出血がでました!

大泣きはしましたが、今夜様子をみようと思いますが
病院にいった方がいいでしょうか!?

コメント

なちなち129

階段から落ちたのなら一応病院行かれた方が、ei様自身も安心されませんか?
子供救急相に電話して判断された方がいいです!

なちなち129

#8000で、かかりますよ!

しばらく様子見て泣き止み落ちつくのなら明日早くに病院行ってみては?
心配、様子がおかしいなら早めに今夜行ったほうがいいんでは?

娘も2歳なりたてくらいで落ちちゃったことあり
休日の昼間でしたが病院行きました( ´•௰•`)

先生は、落ちてすぐ泣いたか
落ちてから1時間以内に頻繁に吐いてないか
どこか痛がってないか
歩かせてみてふらついたりしてないか
ボーッとしてないかなど見てくれました!

吐き戻すようだったり、痛がってたりしたら病院がいいです(´๑•_•๑)

さとちゃんぷ

ついこの間、我が子も階段から落ちました。朝だったのですぐ病院に電話をし診察予約を取り受診してきました。
見た感じ、外傷はおでこの大きいたんこぶだけで大泣きはしましたが、それ以外何もなさそうだったんですが、見えないところで何かあると嫌だったのとまだ2歳になったばかりで意思疏通もままならないので安心するために行きました。
頭のレントゲンをとってもらいましたが異常はありませんでした。

診察の時に言われたのが「ちゃんと食べれていつも通りなら様子見でいいですよ。いつもと違ったり、ぐったりしてしまったりする場合は来てください。このまま1日何もなければだいじょぶですよ。」との事でした‼

すずのママ

生後1ヶ月の時ソファからフローリングに落ちました。(足で蹴ってあがっていった)
受身なんかもちろん身を固める事さえできない新生児でしたので焦りましたが
すぐ泣きましたので暫く様子を見てました
夜、病院に連れていくと、座らせた赤ちゃんをバッ!と離し、びっくりするか、手足の反応なども診ておられました。
もし打ちどころが悪く、症状が現れるのは打ってからだいたい2時間がゴールデンタイムだそうで、それを超えてるからもう心配はありません
といった結果でした。

4歳だと体の異常を伝えれるでしょうし落ちるとき体は勝手に緊張したでしょうから、こちらが思う程の損傷はないかもしれませんね

ei

みなさんおはようございます!
朝早くにすみません。

あれからすぐに病院に電話し、行ってきました!
みなさんが言われていた通り
まっすぐ歩けるか、お話できるか、焦点があっているか、みていただきました。
結果は外部の傷だけでしたが
今日1日様子を見ていてとのことでした!

みなさん本当にたくさんの回答ありがとうございました。
またわからない事などありましたら
よろしくお願いします