※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
お仕事

女性は新しい仕事を始めたが、子供の熱で何度か休むことに。休み明けに会社が休みを提案し、10月まで休むかどうか相談され、辞めるか続けるか悩んでいる。

やっと仕事が見つかって頑張ろう!と8月から仕事を始めました
久しぶりの外仕事で初日熱中症になった時社長がしんどいんだったらシフトの時間も午前中にしたりするから相談してね!と言われていい会社だなぁとおもい
また頑張ろうとおもいしばらく行っていたのですがやはりどうしても子供の熱などで仕事をお休みすることが何回がありました。
その流れでお盆休みを4日のところ会社休みと子供の熱が下がらずで計6日お休みをもらうことになりました。
休み明けに会社に行くといつものパートのおばちゃんも居らず電話すると今日は仕事がないから休みって言われたよと言われ私は連絡なしで出勤し社長のお母さんに今日は仕事がないからこれ2時間して上がりな〜と言われて上がりにしました。
そしたら社長がきて明日は休みですか?と私が聞くと
それなんやけど、しばらく仕事がないから10月まで休みにしてもらえる?忙しい時また連絡するし、その間バイトでもしてくれていいしと言われて頭???でした。笑
お母さんいわく、話し合って私さんを休みにする事にしたんや〜、パートのおばちゃんは家も近いし、しんどい言いながら来てくれるしとの事でした。
これは辞めさすための作戦かなと思い現在新しい仕事を探し中です…

皆さんはどう思いますか??
また、やめますか?続けますか?

コメント

mama

いい加減なな会社ですね💦
私なら辞めて次探します😭😭

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、次探した方が間違いないですよね!!

• 8月20日
familia❥

辞めさせるための口実ですね。バイトでしたが、された事あります。そんな理解のない会社今すぐ辞めます!

• ひかてそ

ひかてそ

絶対そうですよね😭
    就職前に2回も話し合いをして子供のことでお休みもらうことがあるかもしれないですとお伝えしたのですがなかなか上手く行かないですね😅😅😅

• 8月20日
イナミン

10月が近づいてきたらまた先延ばしにされそうな感じがします💦💦💦
私は辞めますね💧

• ひかてそ

ひかてそ

9月に外国人が入ると言っていたのですが
    今のある仕事は3人では多いし2人がちょうどいいんや!って言っていたのに結局外国人がきたら3人になるし要らないならはじめから採用しないでほしかったです😅😅

• 8月20日