※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

ベビーくもんに通っている方、感想を教えてください。幼児教育に興味があり、七田式も考えていますが、予算的に厳しいためくもんに興味があります。体験しようと思っています。

ベビーくもんに行った事のある方、今も通っている方、
感想を教えて下さい。

2歳過ぎて少しずつ言葉も出るようになりましたが、園で他のお友達に比べると遅い様に思います。

それと元々幼児教育に興味があったので、七田式にも興味があるのですが、予算的に厳しいです。

くもんだったら予算的にも頻度についても、ちょうど良い感じなので、体験で一度行ってみようと思っています。

コメント

みくる

ベビーくもん半年くらい通いましたが、親が家で絵本を読んであげたり歌を聴かせてあげたりしないといけないので
そういうことが出来るならいいと思います😊✨

私の行っていた所ではベビーくもんは、月一で少し絵本の読み聞かせをしておもちゃで好きに遊んで好きに帰ってーって感じで、、、親が頑張って今の時期何冊本を読ませるといいとか、親の頑張り次第みたいなのが大きかったのでやめちゃいました😭