※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那が勝手に、メルカリや店舗での買い物をやめてくれません。何ヶ月も…

旦那が勝手に、メルカリや店舗での買い物をやめてくれません。

何ヶ月も前から何度も何度も、買い物するのはいいけど一言声かけてほしい。と言っています。

買うのはそこまで高いものではなければいいのですが、内緒で買ってそれを言わず、友達からもらった、親からのプレゼントなど全て嘘をついてきます。

携帯をたまに見ているので全て嘘だとわかります。
メルカリの購入履歴、友達との「これ買ったんだ」というLINE。

籍を入れる時、勝手に買わないで一声かけてと約束しました。
なのに今まで一度も言ってくれたことはありません。
反対はしない、ただ勝手に買われて知らないうちにお金がなくなってたりするのが嫌なんです。
それは旦那にもちゃんと伝えてあります。
分かってくれたと思ったのに。

どうしたらいいでしょう。どうしたら私の気持ちを分かってくれて一言言ってくれるようになるでしょうか。

それに、一軒家を買うために貯金するといいながら、買い物を一切やめてくれません。
しかもブランド物にこだわるので、けっこう高い買い物です。

コメント

ぱん☺︎☺︎

お小遣い内から買ってるんですか?それとも家計のお金からですか?

• ななな

ななな

お小遣い制ではなく、給料全て入っている通帳からその都度使う分下ろしていくという感じです。
    お小遣い制にしたいのですが、まだ来月までまってと言われてしまっています…

• 8月20日
きゃぴ

我が家でも旦那が買い物する時は事前相談必須です!
元々ネットでの買い物はほぼしない人なので、買い物する時は私に○○買っておいて!などいうタイプの人間ですが...
金額にか変わらず欲しいものは欲しい!ってなるので必ず事前に相談するように言ってます。
勝手に買い物できないようにしたらどうですか?
必要以上に現金持たせない、カード持たせない、など。

私は子供のために貯金できないなら離婚だから!と言ってます。

• ななな

ななな

メルカリだと、後払いができてしまうのでいくらでも買えてしまうんです…

現金はこれからもうお小遣い制にしようと思ってます!

自分から貯金する!と言っときながらこれです…

• 8月21日