※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

18歳です。生理が3ヶ月きていません。妊娠以外で考えられることってなんですか??

18歳です。生理が3ヶ月きていません。妊娠以外で考えられることってなんですか??

コメント

ママリ

生理不順とかですかね…

妊娠には思い当たる事はないですか??
なければ極度なストレスとかで生理が止まることもあります💦

ぽっぽ

過度なダイエットや痩せ過ぎなどから生理が止まっているとかはないですか?
妊娠ではないのでしたら婦人科で相談してみてください。
私も中学高校くらいの時生理が止まり何度か行ったことあります。

ぽん

ストレスですかね。
友達はストレスなのか4年生理止まってましたよ。

ママリリ

生理不順ですかね💦
わたしも半年来ないことが多々あり、何回か婦人科に通った事があります。

ダイエットで来なくなったことあります。あとは不規則な生活でも止まりました。

mako

ストレスですかね…
私は学生時代大学の寮に入っていて、みんなで食事や掃除などもする共同生活でしたが、学期中で寮にいる間は数ヶ月生理が来ず、夏季休暇やお正月休みなど寮が閉まるため実家に帰った途端に生理が来る繰り返しでした。
寮生活は楽しくストレスも感じていませんでしたが、体のどこかでは負担があるのかなぁと思いました😅

妊娠するような事に心当たりがなかったら、ストレスとかによる生理不順だと思います。

高校の先輩で、3ヶ月来なくて生理きたら2週間続いたって人いました。

退会ユーザー

症状がなくて病院行ったら5ヶ月だったって人も実際にはいます。

• 8月21日

退会ユーザー

検査薬は試しましたか?

• 8月21日
あちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
今までもきたりこなかったり不順で一度見てもらった時に若いから気にしなくていいよと言われました
なのであまり気にしてなかったんですけど3ヶ月もこないの久々で不安になっちゃって、、😭😭
ダイエットもしてないし妊娠かストレスの可能性があるんですけど普段と変わった症状とかなくて妊娠はないかなって思ってるんですけど、症状なくて妊娠してた方とかいますか??

症状無くて妊娠していた方は沢山いますよ!

ただ、私も何ヶ月も生理がこないタイプだったです。
検査しても妊娠はしていませんでした。