※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないですが、大丈夫でしょうか?おかゆ25g、野菜1つ15gぐらい、2〜3つ食べますが、時々残します。

離乳食を食べる量ですが、少なめです。(>_<)
おかゆ25g程度、野菜1つあたり15gぐらい、野菜は2つか3つ。たまに、残したりします。少なめですが大丈夫でしょうか??

コメント

ゆら

息子は今でもそのくらいです😂
そのくらいたべてくれればいい方で,,,😂
少ないと2口とかです,,,😂
食べないものはしょうがないので諦めてます😂

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)授乳もされていますか?

• 8月20日
  • ゆら

ゆら

今でもしてます!それが原因かなって思ってますが、やめられなくて,,,😅

• 8月20日
  • りーたんママ

りーたんママ

やめるタイミングわからないですよね(>_<)食べないなら無理に食べさせずにします(*´ω`*)

• 8月20日
みぽ

私の子も全然食べなくてそんな感じです😌
むしろそれより食べません😌
もうすぐ8ヶ月の女の子です。
どーやったら食べてくれるようになるんでしょうね🥺
回答になってなくてすみません😫

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)8ヶ月半くらいですがらムラがすごくて、最近はかなり残したりします💦授乳で栄養とれてると思いますがなんだか調べているとおかゆはこの時期70gとかでてきたのでびっくりしました(>_<)

• 8月20日
ゆき(o^^o)

うちもお粥だけで70から85g食べます。
野菜、果物で60g、ほかにタンパク質です。

母乳をしっかり飲まれて、体重が減らなければギリギリ大丈夫だとは思います。