※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

交通事故後の医療費請求について相談です。示談後でも可能でしょうか。

法律に詳しい方教えてください。
交通事故に遭い治療中検査だけ大きい病院でしました。その時の請求が今頃来たのですが、相手方の保険会社に口頭で伝えていたのに支払われていなかったのです。示談後なのですが、医療費請求は可能でしょうか。

コメント

ななこ

口頭とは電話ですか?電話であれば履歴としてデータ残してあるかと思います。

• ママり

ママり

録音されているのでしょうか。ただ、相手の保険会社の担当者少し抜けてるところがあって信用できません。

• 8月20日
  • ななこ

ななこ

録音までは不明ですが、1つ1つの事故案件のデータに担当者が、話した内容を履歴で入力してるはずだと思います。
    損保で事務していたときはそういうシステムでした!

• 8月20日
  • ママり

ママり

ありがとうございます。
    履歴で記録されてるんですね。担当者に伝えたら対応してもらえるとのことでした。担当者が途中変わったので引き継ぎがうまくいってなかったみたいです。

• 8月21日