※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

妊娠中の下痢が心配です。プルーンジュースやヨーグルトを食べた後、お腹が痛いです。妊娠中の下痢は大丈夫でしょうか?

妊娠中のお腹下しについて(´;ω;`)
汚い話ここ最近便秘気味で出たり出てもスッキリしない日が続いてました。昨日昼間にプルーンジュース飲んで、夜には飲むヨーグルトを飲んでからところてん食べました。
今日の夕飯は焼きビーフンと納豆①パック食べました。
夜七時すぎから3回お腹下して今はだいぶ落ち着いてきましたが、ちょっと痛みがあります(´;ω;`)
どこかで妊娠中の下痢は良くないって聞いて心配になっちゃいました(・_・、)今はもう少しで12周になりますが赤ちゃん大丈夫ですか?

コメント

ぱなっぺ

あたしもその頃何かにあたったのか嘔吐下痢が1日中ひどくトイレと友達でした(^^;
つわりでも吐かなかったので辛くて辛くて(´д`|||)
次の日検診でしたが先生に変なもの食べた?と笑いながら聞かれ、腸の薬を5日分出されただけでした(゜ロ゜)
問題なく出産しました\(^o^)/

YUN♪

下痢は子宮収縮するので、あまり良くないらしいですが、突然どうこうなるという事はないとと思いますので、下痢が続くようなら、病院で整腸剤を処方してもらうと良いと思いますよ!
私は初期から下痢気味で、ずっと整腸剤飲んでますが、赤ちゃんは今のところ元気で異状なしです!
お大事に!

Ri@Ri@

嘔吐下痢だとほんと辛かったですね(((;°▽°))無事出産出来たって聞いて安心しました(∩´∀`∩)ありがとうございます♪

Ri@Ri@

すぐになにかは無いって分かって安心しました(´;ω;`)
明日様子見てまだ続くようだったら病院行ってきます(((;°▽°))
ありがとうございます♪

miwa3319

私も便秘が酷すぎて先生に相談して薬を処方してもらいました。いくら、自分が食べ物を気をつけてもなる人はなるみたいなので無理せず薬を飲みなさいと言われました。下痢はよくないので、先生に相談して薬をだしてもらったほうがいいですよ。

miwa3319

私も便秘が酷すぎて先生に相談して薬を処方してもらいました。いくら、自分が食べ物を気をつけてもなる人はなるみたいなので無理せず薬を飲みなさいと言われました。下痢はよくないので、先生に相談して薬をだしてもらったほうがいいですよ。

Ri@Ri@

そうですよね(´・ω・`;)
なんか薬飲んだらそれないといられなくなるのが嫌で💧でも出ないで苦しむよりちゃんと先生に相談します!
今まで便秘したこと無かったんで、いろいろ試して今回の下痢になったのかもしれませんね(´・ω・`;)
ありがとうございます♪

masamon

私も同じくらいの時、下痢を繰り返してました(T_T)
婦人科でビオフェルミンなら飲んでいいといわれたので辛いときだけ飲んでましたよ。

Ri@Ri@

ビオフェルミン(๑°ㅁ°๑)‼それがありましたね!CMでも赤ちゃんまで飲めるって言ってるくらいだから、妊娠中も大丈夫そうですね♪
ありがとうございます♪

miwa3319

私も、元は便秘症ではなかったです。水分がみんな胎児の方にもっていかれてしまい、便が硬くなってつらくなりそこでかけこんで病院にいきました。先生にも怒られて、便秘を我慢すると胎児にも影響がでてしまうぐらいな事をいわれました。それから、現在八ヶ月にはいりまだ飲んでいます。薬は胎児に影響がないみたいなので、前みたいなことは一切なく安定して育ってきます。