※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園入園後も授乳可能です。離乳食開始後、卒乳に向けて進めていく時期はいつ頃が適切でしょうか。

卒乳断乳について相談です。
完母です。

今年の3月に生まれた男の子を育てています。
育休の終わる来年の3月入園で保育園を考えています。
(多分入園できないので4月入園になると思います)
その場合、いつ頃から卒乳に向けて進めていくべきなんでしょうか?
ちなみに来週あたりに離乳食を始めようと思っています。
保育園通い出しても飲むこともありますか?

コメント

ママリ

保育園通いだしてもミルク飲むなら
飲ませてくれますよ✨
私は娘が飲まなくなっていったのもあり
10ヶ月で母乳卒乳しました😌

  • ママリ

    ママリ

    搾乳したやつを渡して
    飲ませて貰うことも出来ると思います。
    園によるかもしれませんが🤔

    • 8月20日
  • ゆい

    ゆい

    息子のストレスにしてまでやめたくはないと思っています😣

    哺乳瓶拒否なのでミルクは飲みません。

    離乳食も始まっていないのに、どうなるのか未知ですが、自然に卒乳できたらベストですよね。

    今は泣いたらおっぱい、夜中起きたらおっぱいなので、少しずつ離れていかないとなあと思っています。

    • 8月20日
ママリ

飲みたいっていうなら
飲ませてあげたいですよね☺️❤️
離乳食始まってもおっぱい
大好きな子は大好きですし
離乳食食べて飲まなくなっていく子もいますし
息子さん次第ですかね✨
5ヶ月の頃はそんな感じでした✨
離乳食始まって食べるようになって
9ヶ月頃からおっぱいおっぱいが
落ち着いたかな?と思います😌

  • ママリ

    ママリ

    すみませんこっちに返信してしまいました😣💦

    • 8月20日
まーこ

うちの子今週から保育園通ってますが卒乳できてません🥺
慣れてないので給食もあまり食べてないようです。
家にいたらおっぱいおっぱいですが保育園では必然的に飲めないので帰ってきてからください攻撃がすごいです😑笑
離乳食がうまくいくといいですよね‼️

  • ゆい

    ゆい

    保育園では我慢できる(せざるを得ないのですが)んですね!

    • 8月20日
うー

うちの子は保育園通い出しても家ではおっぱい飲んでました!!
1歳で保育園なのでもしかしたらまだ保育園でもミルク飲ませるかもしれないですね
いつまで保育園で飲ませてくれていたかは忘れてしまいました💦
家でのおっぱいはお腹が空いてというより安心材料として飲んでいたのでうちは卒乳遅かったです😅

保育園行き始める時には卒乳させていたいなら9ヶ月くらいからおっぱいやめてミルクやフォロミのコップ飲み始めてもいいかもですね!!

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    哺乳瓶拒否中なので困ってましたが、その頃にはコップが使えてるかもしれないですね!🤔

    • 8月20日
  • うー

    うー

    うちの上の子たちはお茶とか飲み始めたら始めからコップで飲ませていたのでコップ飲みもすぐできるようになりました⭐️
    哺乳瓶拒否でミルクあげないといけないってなると可哀想ですもんね💦

    • 8月20日