※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

年子の寝かしつけで悩んでいます。上の子が泣いてわめき、ストレスがたまっています。助けてください。

病みそうです、、、助けて下さい。
年子の寝かしつけってどうしていますか?
上の子は早目のイヤイヤ期なのか、いつも泣いてわめいてます。私のストレスがヤバイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下はとりあえず泣かせっぱなしにしておいて、上の子を先に寝かしつけます😅

それか下の子を授乳しつつ、上の子と手を繋いで同時に寝かしつけます😇

• ママ🍼

ママ🍼

下の子の泣き声で寝てくれますか?
    上の子は寝るのがバラバラでたまに1時間以上かかったりします。どれくらいで寝てくれますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1〜2ヶ月は敏感でした😭
    夜中下の子が泣いたときも上の子も一緒に起きてしまって泣かれたり…みんなして寝不足でした(;_;)

下の子を泣かせっぱなしにして上の子を先に寝かしつけるときは、上の子が眠たくなってきたな〜って感じてからにしました😅
    疲れてないと寝かしつけても全然寝てくれなかったです。。隣でギャン泣きしてるのもありますし😇
    ↑とにかく下の子が生後1ヶ月になった頃から外に出まくって公園行ったり、支援センター行って疲れさせてました🤣

なかなか上の子が寝ない時は下の子が泣き疲れて寝てくれたり…ごめんねと思いつつありがたかったです🙏✨

• 8月20日
  • ママ🍼

ママ🍼

細かく教えていただきありがとうございます!!😭
    そうなんですよね、どちらかが泣くと起きちゃって、もうカオス状態でお手上げ😓
    お昼寝の時間と長さを調節したりしているのですが、まだ私だけで2人連れてお出掛けは勇気がなくて、主人がいる時にしか出来ていません。
    いつからもっと楽になんだろうけど、今は精神やられてます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃は精神やられてました😇

1人泣いて起きて、、
    (2人目起きるな起きるな😫)
    「ギャー」「ふぇーーーん」
    終わった…🤤🤤🤤
    どうしたらいいのか私も一緒に号泣したことも何回もあります😅

我が家は1歳半差の年子なんですが、それでも最初は本当に大変でした😫💦ママ🍼さんのお子さんは1歳差ですもんね!本当にすごいと思います👏

娘の月齢なのか、慣れなのか…2〜3ヶ月頃から娘も赤ちゃんの泣き声に泣かなく(起きなく)なりました!
    そして4ヶ月経った今は、川の字に寝て(私真ん中)2人のどこかしらを触ってあげると同時に寝てくれるようになりました(;_;)

こんな日がくるとは…って思ってもみなかったのですが、いつか絶対にきます😆‼️
    ママが完全にダメになる前にご主人や周りの方にお願いして適度にリフレッシュもしてくださいね😭✨

• 8月21日

私も寝かしつけで病みそうになり、おしゃぶり購入しました!
上の子寝かしつけるときは、おしゃぶりして待っててもらってます😂いつのまにか下の子もそのまま寝てることもあるので、本当に助かってます🙆‍♀️

• ママ🍼

ママ🍼

うちもおしゃぶり買ったのですが、まだ上手に吸えなようで、すぐ口から外れちゃいます😓 おしゃぶりの形がよくないのかなー?歯並びにあまり影響がないのを使っているのですが、、

• 8月21日
みみりん

毎日お疲れ様です。
寝かしつけ、大変ですよね💦
同時にギャン泣きされるとカオス状態ですよね😭

うちは、下の子を添い乳している間に上の子をトントンして寝かしつけていました。添い乳している間は静かなので。
そのうち、ディズニーの天井にお話が映るプロジェクター?みたいなやつを買って、それを見せると泣かずに見てくれたりして、上手いこと寝てくれたりもしました。
最悪、泣き止まなすぎてダブル抱っこ紐をしておんぶに抱っこした夜もありました😭