※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

七五三について。7歳と10月で3歳の姉妹がいるのですが、今年七五三参り…

七五三について。
7歳と10月で3歳の姉妹がいるのですが、今年七五三参りの予定でした。早くから予約して、9月末にお参りする予定で着物レンタルも手配しておりました。
が、その間に3人目を妊娠しました。
2人目子宮頸管無力症でシロッカーしており、今回も勧められました。なるべく長期の入院は避けたいので、縛ってもらう予定です。
そこでなんですが、手術の予定とばっちり被ります。予定してあった七五三参りはもちろんキャンセルしますが、今後いつしようかと悩んでいます。
退院後どのくらい動けるのかも分かりませんし、行けるなら体調のいい日に、みんなでフォーマルな格好をしてお参りに行くか、それとも、無事産まれてから春あたりにお宮参りと共に改めて行くか...。そもそも、春に七五三参りは可能なのかどうか...。
どうしたらいいでしょうか?来年の秋に持ち越しの方がいいのでしょうか😭??それか、しない選択肢もありなのか...?

コメント